2008年 06月
--日(--)
29日(日)
27日(金)
25日(水)
22日(日)
21日(土)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
12日(木)
11日(水)
10日(火)
09日(月)
08日(日)
07日(土)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
03日(火)
02日(月)
01日(日)
05 | 2008/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨だけど。

20080629150442
仙台はしとしと雨です。
雨だけど お出かけ中(・∀・)

これから
新しく出来たホームセンターに行くよ♪

15:04 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ改名??

今日のお留守番の様子↓
080627.jpg
せっかく 涼しいようにって毛布は半分だけにしたのに
結局はその毛布の上に固まるふたり・・・
さすがに今日は寒くないでしょ~
くっついて居たいのね~笑


ところで タイトル。

いい加減、ブログ名を改名しなきゃな~と思ってます


だって ラムだけの日記じゃないもんね!
チェリもいるのに・・いつまでも“ラムと歩む道”じゃ・・ちょっとね。

けど、URLもラムロードになってるからな~
だいぶ悩む

思い切ってブログお引越し?!?!

いや・・面倒そうだな・・・苦笑


むむむ~・・・
チェリのお誕生日までには結論を出したい・・・
↑ずいぶんユックリなの


ランキングに参加してます!
よかったら応援ポチお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:55 | お留守番 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アボご飯

日曜日から ラムのご飯が変わりました!

「アボ・ダーム」



前回までの「ティンバーウルフ」ももちろん悪くなかったけど
ウンチの回数が増えた気がする・・

いっぱいウンチしてくれるのは全然いいんだけど
ちょっとの量を少しずつ出すの。

これっていいのかな~なんて思ってしまい・・。

そのうえ、粒が小さいのもあって
ラムは丸呑みしてしまう(´Д`)


今回のアボ・ダームは、アボガドから出来てるフードで
皮膚や毛艶にいいとか
涙やけとかも治してくれるようなので、期待しております♪

P1010859.jpg


最近はチェリの目やにも気になるので
ラムの様子見て、良さそうだったらチェリのもアボ・ダームにしようと思ってます

P1010863.jpg
チェリも気になる?


食いつきは相変わらず!
ラムはなんでも美味しそうに食べてくれるので助かっています(´∀`)

避妊手術してから ほんと~にっっ
ご飯が大好きになったラムちゃんなのでした



ランキングに参加してます!
よかったら応援ポチお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

13:27 | わんこグッズ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイス食べたよ!

昨日は予想以上に天気が良くて暑かったので
朝から洗濯機を2回まわして
掃除・片付け等 がんばりました!

ラムチェリも気分だけは手伝ってくれて?
ものすご~く暑そうにしてたので
「ぽっきんアイス」をあげたよっ♪ ←「ぽっきん」って東北だけ?笑


ドギーマンのアイスです♪

ラムは胸張ってオスワリをしてスタンバイ!
P1010814.jpg
チェリはとりあえず何者かチェック・・笑


ポッキンして はいどーぞ
P1010816.jpg


夢中ですね~
P1010819.jpg


ラムのこの表情
P1010821.jpg
とっても美味しそう~

チェリは無表情でガッツいてます・・笑
P1010822.jpg
おいしいかい?

P1010826.jpg

P1010827.jpg

P1010829.jpg


冷たくて持ってるのがツラくなったので、容器へ移しました。
P1010832.jpg


ラム 「えぇ!こんな贅沢な食べ方ちていいんでちか?!」
P1010833.jpg
いいのよ~♪ どうぞ

P1010835.jpg


二人とも夢中です
P1010836.jpg

P1010837.jpg


食べ終わってからも一生懸命ナメナメしてました。
P1010842.jpg


すると ラムが・・?
P1010843.jpg
だから~ もうナイのよ~!笑


この後、二人とも鼻先を手で覆いながら仰向けになって
床にクネクネしてました。
きっと頭にキーンってきたのでしょうね~



あなたも一緒にぽっきんしちゃう?笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

22:59 | わんこグッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤ちゃん返り?

チェリは時々 毛布の端っこをちゅぱちゅぱする時があります。



ちゅぱちゅぱ・・
P1010756.jpg


ちゅぱちゅぱ・・
P1010757.jpg


奥歯でもハムハム~ぅ
P1010758.jpg


トォウッ!! ラム登場。
P1010760.jpg


ラム 「あそこに赤ちゃんがいますよ」
P1010761.jpg


ラム 「何が良くて毛布なんかハムハムするんでちかね~」
P1010762.jpg


ラム 「ママたん どう思う?」     チェリ「うるさいな~」
P1010763.jpg


チェリ 「この良さ! 毛布さまの良さ! バカには分からないでち!!」
P1010764.jpg


チェリ 「ママたんにはわかりますか?」
P1010765.jpg

・・・・。 ごめん・・分からないな~・・


ラム 「わたちはピッピが一番好きです~ぅ」
P1010767.jpg
ピッピ・・笑顔で逆さまになってますよ・・笑




本当に性格ってさまざまですね~

14:55 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おっぴろげ

またまた今日のお留守番の様子。



チェリ~・・・(つД`)
そりゃ おっぴろげ過ぎではないですか?


今日の仙台は午後から雨の予報。

なんとかお散歩の時間までもってくれないかな~


こないだの地震の影響もあって 土砂崩れも心配です。



ランキングに参加してます。
応援ポチをお願いします(´・ω・`)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:53 | お留守番 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すやすやお留守番

今日のお留守番の様子↓

[WEBカメラ画像]

ラムのあご置きはチェリのおなか・・
確かにチェリは柔らかくてきもちいい~

もう1枚。
080618-2.jpg
今度は向き合って横寝・・

きもち良さそうに寝てる~(´ω`)


お昼寝したいあなたもポチっと~♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

15:01 | お留守番 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ままのマスク

数日前 わたしが風邪っぴきでいたころ
ラムチェリがマスクにすごく興味を持って
ちょっとした隙に マスクで遊び始めた。




ちょっとケンカになりつつあったけど
面白かったので そのまま観察・・・笑
02_20080617095940.jpg


03_20080617100008.jpg


04_20080617100022.jpg

めずらしくチェリも引かずに頑張ったけど
体力的に負けた。笑

勝者のラムはお気に入りのハウスに持ってって
マスクを堪能してた・・けど
しつこいチェリが 復活してやってきた!笑
05_20080617100034.jpg

諦めてハウスを出るラム。
06_20080617100044.jpg

今度は干したばかりの毛布の上で始まった。
07_20080617100051.jpg

目で助けを求めるチェリ。
08_20080617100109.jpg

ふたりで勝手にやってくれ~
09_20080617100157.jpg


10_20080617100209.jpg


11_20080617100218.jpg


12_20080617100227.jpg

あまりにも長引いてるので とうとう取り上げた。
13_20080617100245.jpg

しつこいラムに一喝。
14_20080617100259.jpg


なぁ~にがそんなにいいんだろ?
マスクフェチ??笑

マスクフェチの方はぜひポチっと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
そうじゃない方もおねがい

10:11 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地震

14日の地震、びっくりしました。

わたしは運転中だったのですが、車の中でも
グラッと来たのがすぐに分かる程でした。

幸いにも?ラムチェリを連れて歩いてたので
この子達にはあまり恐い思いをさせずに済んだようです。

震度が大きかった地域でのわんこたちは
とても敏感になっていました。
ちょっと扉の音がするだけでも地震かと思って
ものすごく吠えていました。

しばらく余震も続いていますね。
嫌なのに 体が慣れつつあって
「こわい!」と思う以上に「またか!」と思ってしまいます。

ずっとやろうやろうと思っていた避難グッズの準備も
本格的にやっとかないとな~って思いました。

特にわんこが居るご家庭では
たくさんの準備が必要だと思います。
場合によっては避難所には入れませんからね・・。

わんこも家族なのに、悲しいですよね。

我が家ではとりあえず、ペットボトルに水を入れたものを数本と
毛布やタオル、ラムチェリのご飯、おやつ、リードや散歩グッズ
あとは人間用のもろもろを準備して、玄関近くに置いておこうと思います。

「万が一」のときの為にも、やっぱり迷子札や犬鑑札は必要だと思います。
P1010734.jpg

マイクロチップでもいいと思うし、そういった準備に早いってことは無いと思います。
ぜひ皆さんにも準備してほしいです。

あとはご近所付き合いも必要かなって思いました。
自分達が自宅に居なかったときに何かあったら
頼りになるのはご近所さんしかいないと思うんですよね。
携帯の番号とか教えておけたらな~って思うんですが・・・
なかなか勇気が出ません・・・
P1010735.jpg


皆さんも、今できることから・・
準備していきましょう!


被災地の皆様に 早く早く 1日でも早く 普通の日常が戻りますように・・

そして 亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:44 | ラムチェリの日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊んでよ~

20080612221440
今日は携帯投稿ですみましぇ~んッ
コメントのお返事は
後ほどさせていただきます(´∀`人)

遊んでよ~お ッて言ってるみたい‥笑

22:14 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おて・おかわり

今日はね ママたんが風邪っぴきで
体調が悪いらしいんでつ。

ので わたちたちの一発芸をお見せして終わりまつっ!


まずはおねえたんのわたちからよっ

おて~
P1010742.jpg

おかわり~
P1010743.jpg


どうでつか? なかなかいいでしょん

次は妹のチェリがやるでつ

おて~
P1010747.jpg

おかわりぃ~
P1010748.jpg



わたちたちの一発芸 どうでちたか?♪


拍手に変わって ポチっとお願いでちゅ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
これって一発芸なのか・・・?笑

20:38 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パジャマ

今更だけど・・・
最近ラムチェリが寝るときに着てるパジャマを紹介するよっ!

当ブログ内でも何度も出てるけど・・・

モデルはラムです(´ω`)
P1010660.jpg


夏を感じさせるマリン柄なの♪
P1010662.jpg


オケツには お店のロゴと碇マーク♪
P1010665.jpg


全体はこんな感じ!  モデルさん寝ちゃってるけど・・・
P1010670.jpg
ラムのムチムチ具合が目立つな~

P1010673.jpg


まるでチェリの耳を嗅ぎながら寝ちゃったみたいなラム・・笑
P1010674.jpg


これが二人の最近のパジャマです(´ω`)



ふたりの寝顔に ぜひ 【ポチッと】 宜しくお願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

13:12 | わんこグッズ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お留守番4コマ

今日のお留守番。 4コマver.




080609-2.jpg


080609-3.jpg


080609-4.jpg



結局いつも気になっちゃうのはビビりのラムの方で
チェリはすぐになんとも思わなくなる。
あまり気にしないタイプみたい(´∀`)笑

ご飯やおやつに対しての執着も同じ。
ラムはず-っと気にして執着するけど
チェリは「貰えない」って分かったら知らん顔。
「じゃあいいや~」って感じ!笑

どっちも可愛いけどね~ (←親ばかです)



親ばか過ぎるわたしに渇!ってことで
ぜひ 【ポチッと】 宜しくお願いします・・・←ドM?笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:38 | お留守番 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェリ

20080608163712
昨日写メったチェリちゃま!
なんかスキ(^ω^)♪

16:37 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シャンプー&フォートレオン

今日は朝からシャンプーしてもらってきました
いつも行ってるお店なのでラムチェリもウキウキで行ってきたよ!

そして約2時間後、すっきりして帰ってきたよ~




1-02.jpg


今日は初めて 少しカットもやってもらっちゃった

1-03.jpg

1-04.jpg


ラムは避妊手術の影響で毛質が変わっちゃって
手足とかお尻付近の毛がモハモハになっちゃってたの。

獣医さんからも、ダックスは避妊手術するとこうゆう毛になるんですって言われた。
そうらしよ~? ダックスは特にそうなんだってさ~!
切ると目立たなくなるからいいですよ♪って教えてもらったので
さっそく切っちゃったのねん。

夏だし、サッパリしていいよね~


そして帰ってきてから フォートレオン♪
前回も書いたけど、我が家のノミダニ予防はフォートレオンです
(前回の記事「ノミダニ予防!」)

2-01.jpg

いまだに食べ物だと勘違いしてるのかしら?

ラムは慣れっこなので ちょちょいっと終了~

チェリは・・・・
2-02.jpg

やっぱりコワイの~?  
それともオヤツじゃなかったってゆう落胆の様子?笑

2-03.jpg


2-04.jpg



さって 午後はお散歩がてらお出かけしよっか♪

サッパリした二人に
ぜひ 【ポチッと】 宜しくお願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

14:20 | 病気と予防 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のお留守番・・「やれやれ」

WEBカメラを繋いぐと・・なんだか吠えてる。
珍しいな~ どうしたんだろ~って気になって覗くと・・・・


なんてこたぁ~ない

ラムがチェリに
「遊べっ 遊べよっ」って吠えてるだけだった

チェリはすでに眠いので
もう うんざり状態。


何回吠えても 全然相手してくれないと分かると
080606-2.jpg
ムカつきをクッションに・・・
そうゆうのを八つ当たりってゆうだよね(つД`)

そして十分クッションをやっつけた後
ほりほりモードに入って、その場にクルンッとなりました。
080606-3.jpg


チェリは「やれやれ・・」といった表情
むしろチェリの動き 全然変わってないし!笑
3枚とも同じ顔だよ~ぉ 貫ろくありすぎだかから!!


一体どっちがお姉ちゃんなんだか(´Д`)


そんなラムでも大好きだよ!笑  チェリもそうでしょ?♪
そんな二人に ぜひ 【ポチッと】 宜しくお願いします・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:40 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひきょう者?

ある日のこと・・・


チェリは普段おやつを食べるとき
あまり手に持って食べることがない。
常に鼻先を天井に向けて
落とさないようにバランスをとりながらハムハムしてる。

けど たまに気分が落ち着いてると
きちんと手で挟んで食べる。

最近はそれが増えた♪
この日も上手に挟んで食べてた。



るんるんで気分が良さそうだね(´∀`)

そこへ・・・。
何かを察したチェリ。  どした?
02_20080605104136.jpg


ぬーん
ハイエナです。 あ。犬です。
03_20080605104149.jpg

自分のをさっさと食べたラム (別名ハイエナ) がやってきた。

圧力かけまくりのラム。
04_20080605104159.jpg

負けじとムシをし続けるチェリ。

ラムが無理やり取らないと分かったチェリは余裕になった。
05_20080605104216.jpg

でもこれは何かを企んでる様子。

06_20080605104229.jpg

え? したてに出ますか。笑

07_20080605104303.jpg

でもチェリにはそんなの効果なし。

したてに出たことによって 余計余裕が出たチェリ。
08-2.jpg

ちょ・・チェリさん・・・ またいつもの食べ方に戻ってますって。
09-2.jpg


ちょっとムカついてきたラム。     そんなの関係ねぇ~なチェリ。
10_20080605104425.jpg


あっ・・・・ 
11_20080605104437.jpg

挑発的。

ラムがキレた?
12_20080605104457.jpg


13_20080605104526.jpg

え? 秘密?
動揺したチェリはガムを落とした。 ポロっと。

つかさずラムがGET。
14_20080605104546.jpg


これは卑怯ですね~ 笑
15_20080605104608.jpg


16_20080605104632.jpg

そうだね~ ママもこんなラムはイヤ・・笑

17_20080605104651.jpg


18_20080605104753.jpg

あっ・・・ それは言っちゃダメよ・・・

19_20080605104829.jpg

一瞬フリーズ。


やっぱりラムもレディーなのね・・ 傷ついた模様。

それにしても チェリの秘密って何?笑

ガムを奪われたチェリにも  傷ついてしまったラムにも
ぜひ 【同情ポチ】 を宜しくお願いします・・・笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:10 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おむつ離れ

先月の10日に ヒートになった(出血が始まった)チェリちゃま。



2週間後くらいから 血が薄くなってゆき
その3日後、だいたい5月27日前後にはヒート終了しました~
ヒート終了ってゆ-か 血が止まった。

陰部もだんだんと小さくなって 今はMAX時期の3分の1くらい。

写真を載せたかったけど (←記録用に)
ばぁば達から 「女の子なのに~(´Д`) かわいそう~(´Д`)」と
非難ご~ご~だったので辞めました。笑


おむつからも解放されて とっても清清しいチェリだけど
実は今、別の問題が。

オケツです。 オケツ。

チェリのオケツが痛々しいのですよ~

肛門の周りの皮が剥けているの。

どうやら チェリの肛門腺から出る分泌液が、ちょっとザラザラしてるうようで
お尻に違和感を持ったチェリが
舐めたりどっかにこすりつけたりして炎症を起こしちゃったみたい。

肛門腺の分泌液も 普通はただの液体なので、
だいたいがうんちと一緒にすんなり出てくるし
あとは定期的に絞ってあげてれば問題ないのだが
こうゆうザラザラしたものの場合 うんちと一緒にうまく出てこなくて、
肛門の周りに付着するとか。

最初、チェリの肛門が茶色くなってて
その汚れも全然取れないから病院に行ったんだけど
今はその周りの皮膚が負けちゃってる状態。

肛門腺。 定期的に絞ってても そうゆうもんなのかなぁ?
チェリさん 2週間に1回は絞ってたのよ。 絞りすぎ?
それでも出てたから。
確かに溜まりやすい子ではあったけど・・


今、肛門周辺に塗り薬を塗っております。   デキサンG

P1010730.jpg

抗生物質とステロイドの混ざった塗り薬。

んまぁ 炎症を抑えるのですね。
P1010731.jpg
お薬も、貰ったら調べるようにしてる。 意味分からないでつけててもダメだよね。


早く治るといいな~。

肛門の茶色いのは、2~3ヶ月かけて徐々に無くなるみたいだけど。
でも、先生から「薬ちゃんと塗ってたら治るから大丈夫」って言ってもらったので
様子見つつ、しっかり完治させようと思います!




おまけ↓   カーテン越しのラム嬢。
P1010732.jpg

なんとなくセクシー?笑


早く治りますように・・ 応援ポチお願いします(つД`)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:35 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のお留守番

お昼前くらいのWebカメラの画像


ベランダの方を向いてる?

宅急便でも来たのかな

宅急便のトラックは大抵ベランダの下あたりに停まるから。




そしてまた寝る。
080603.jpg

お利口にしててね!


お留守番のご褒美にぜひポチりお願いします(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

13:22 | お留守番 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フィラリア投入!

はいっ!

予告どおり、6月1日にフィラリアのお薬あげました!
記録用?に記事書きますよ~
お薬の種類はこちら→「フィラリアのお勉強」

ちなみにこの日はチェリ8ヶ月のお誕生日***

さぁさぁ ラムチェリ~ 待ちに待ったおやつ (みたいなお薬) だよ(´ω`)
ラムは去年も経験してるので もうどんなものか分かってるね!
チェリは興味津々♪
001_20080602094053.jpg


お座りしない子にはあげませんよ?
002_20080602094107.jpg
よろしい


でもチェリは一瞬だけ。笑
003-1.jpg

我が家は「連帯責任」なので 二人とも静止しないとあげません。
003-2_20080602094131.jpg

ふてくされたので チェリは後回し。
ラ-ちゃんからね
004_20080602094145.jpg
もうすでにラムは目がとろ~ん

 はむっ。
005_20080602094207.jpg


チェリはなぜに自分がもらえないのか分からない様子。
006_20080602094216.jpg

ラ-ちゃん きれいにペロっと食べました~ お利口さんね(´∀`)
007_20080602094242.jpg


はい 次。 チェリ嬢。  なぜかまだ待つラム。
008_20080602094252.jpg
チェリ「やっと出番でちよ~
009_20080602094311.jpg
ラム「わたちも~♪」   ラムさんは終わりですよ。

哀しすぎるよ・・・ラムたんの表情・・・涙
010_20080602094321.jpg

チェリはにおいを嗅ぐものの ちょっと探ってる様子。
011_20080602094333.jpg

やっと食いつく。
012_20080602094345.jpg

うまうま~のことに気付く。
013_20080602094405.jpg

その後は必死にはむはむっ。 奥歯で噛み砕いています。
014_20080602094417.jpg


はい~♪ お二人さんご苦労さん!
もう終わりです~
015_20080602094431.jpg

次はまた来月ね


相変わらず食いつきばっちりでした(・∀・)
そんな二人にご褒美ポチり お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
おやつみたいなもんだから ご褒美も何もないか!笑

10:03 | 病気と予防 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日向ぼっこ

今日は「雨」の予報だったのに 起きたらきれいに晴れてた

掃除・洗濯の間にベランダで日向ぼっこ

チェっちゃん 気持ち良さそう

ラ-ちゃんは?
P1010716.jpg
まぶしそう~っ!笑

ちなみにプランタ-は「はつか大根」   もうすぐ出来るの♪

我が家のベランダではミニトマト・はつか大根・ピ-マンを育ててます
ほんとはナスもやりたかったけど 殺虫剤が必要みたいで
ラムチェリが危険なのでやめました~。

P1010714.jpg
まだ食べれませんよ。


この後にフィラリアのお薬をあげたよ!
その様子はまた後ほどUPにゃり


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:55 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
