2008年 04月
--日(--)
30日(水)
25日(金)
21日(月)
17日(木)
16日(水)
03 | 2008/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にんじんご飯

今日は写真が多いぞ-(・∀・)
Let' go!!


こないだ初めてラムチェリにお米を食べさせたのだ
ネットで調べると、お米も量を考えた上で
ときどきなら与えてもOKとのことで。
粘膜がど-こ-書いてあって、おなかにもいいらしいぞ

にんじんさんを擂って
ご飯と一緒にグツグツ・・

綺麗な色なのだ-

おっと。  さっそく怪獣たちが寄ってきた。
P1010188.jpg
いい匂いする?

ある程度煮込んだら冷ましましょうネ♪  ふ-ふ-
P1010190.jpg


待ちきれない様子・・ 笑
P1010196.jpg


冷めるまでの間
トッピング用の納豆とヨ-グルトを用意。
P1010203.jpg
うちのラムチェリは納豆が大大大好物!!
パックを開ける音だけで興奮しちゃうのね~
(※からしとタレはもちろん要れませんよ~)

ちょっとズ-ムUP↓
P1010199.jpg
ラ-さん・・明らかに高揚しすぎ・・笑
チェっちゃんは興奮のあまり ブレてるし。笑

ほいでは~ お待たせのトッピングon
P1010206.jpg
見た目?・・気にしないの♪笑

さって まじぇまじぇしましょうね(・∀・)
P1010209.jpg
待ちきれないね-?
「早くっ 早くっ」って聞こえてきそうだよ。笑

P1010215.jpg
もうちょい待ってね-

はいっ! まじぇ終わり
P1010216.jpg
うお-・・・・
人間様用だったらちょっとグロいかな?
でも匂いはけっこ-イケてたよ!

あ。 ヨ-グルトは苦手なわんこも居るので あげるときは少量からお試しを
ウチのラムチェリは余裕なようで
翌日には便通が最高になります・・笑←ゲリではないぞ。

ではではさっそく食べましょう
・・っと その前に~
お約束のお手しよね。
はい ラ-ちゃんっ お手っ
P1010218.jpg

はいっ チェっちゃんも お手っ
P1010220.jpg


んじゃ ど-ぞ-ぉ
2shot.jpg

食べてるときの写真あんま上手に撮れなかった
でも美味しそうに食べてくれたよ(´∀`)

早くも食べ終わったラムが チェリのを狙いに・・
P1010232.jpg
ダメよ。それはチェリの。
怒られてビックリ顔ですな。笑

チェリも食べ終わって 足りないのか?
P1010235.jpg
いつも以上に綺麗にお皿を洗って(?)くれたの

ちゃんちゃんっ


----------------------
ん~ 久々に写真いっぱいの記事になりました
読んでくれた方 ありがとうです

そして ちょびっとの間 コメント欄は閉じま-す!

なので 遊びに来てくださった方は
拍手かブログ村のポチでお願いします
何かあったらぜひ右のフォ-ムからください♪

いつもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:42 | ラムチェリの日常 | edit | page top↑

狂犬病予防注射

先週末「狂犬病予防注射」を接種してきました!
狂犬病予防0419

だいぶ “今更” な話ですがっ・・
自分の記録用に書きま-す(・∀・)

08年4月19日 某区役所にて!
お天気は最悪の雨&風

そりゃ-もう びしょ濡れになりながらも行ったぞ。


チェリは新規登録から。
びしょ濡れのテントの下で~ ♪
びしょ濡れなテ-ブルの上で~ ♪
びしょ濡れな用紙に~ ♪
湿ったえんぴつで登録内容書いた~(´∀`)
当たり前のように~ 何も書けない~ ♪ ・・・


ラムは2度目だからなのか全然ビビらずに ボ-っと待ってたけど
チェリは「何が始まるの?!」って感じでキョドっておりました。

いざ お注射っっ!

ラ-ちゃんは ウッ となりつつも 楽々クリア

チェっちゃんは・・・・・ もがいた~もがいた~
おけつをクネクネさせて嫌がった
可哀相になりつつも、これもチェっちゃんの為なので
グッと押さえつけて。

その後のチェリの先生を見る目といったら
憎しみに溢れておりました



料金内訳

【ラム】
狂犬病予防注射料金   2470円
狂犬病予防注射済票交付手数料   550円
-----------------------------------
合計   3020円


【チェリ】
登録手数料   3000円
狂犬病予防注射料金   2470円
狂犬病予防注射済票交付手数料   550円
-----------------------------------
合計   6020円



二人ともお疲れちゃん

P1010163.jpg

P1010162.jpg


狂犬病予防接種は飼い主の義務です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

12:03 | 病気と予防 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐっすり

本日のお昼の状況。


ラムがすごく気持ち良さそう
手前の黒い固まりはチェリ嬢です・・笑

やっぱり固まって寝るのね~。


コメントいただいた皆様
ありがとうございます(´∀`)

仕事は思ったよりかな-り長引きましたが
今はだいぶ落ち着きました!
また徐々にBlogも復活していきたいと思ってます

皆様のペ-ジへもお邪魔してこうと思ってますので
どぞ宜しくです(´ω`)

また、コメントのお返事も後ほど少しずつUPしてきますので
またお時間あったら
どぞ遊びにきてくざさいな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

13:27 | お留守番 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猟奇的な彼女

我が家にはKYな犬が1匹と
猟奇的な犬が1匹います。

今日は猟奇的な彼女をご紹介します。

あ。 さっそく今も暴れてるようで・・


080321-2.jpg


これ。 買って2日目でこれです。
なかなか可愛い奴でしょ

昨日の猟奇的な行動は
080416_20080417102618.jpg

うん! ティッシュも大好き! ははっ!
・・・。


そしてさっき覗いた今日の姿は・・・
080417.jpg

・・・・。

猟奇的な彼女はKYでもあったようです。


なんでこんなに可愛いのかな~(´∀`) 笑


10:37 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

破壊王

お久しぶりにUPっぷ-


ついウトウトしてしまって
夜中に はっと目を覚ますと・・

すっごい散らかってる。

ラムやったの?



だよね・・
分かってるの・・

うちの破壊王はこの子↓
0416-02.jpg


なにか?って顔してるけど
バレバレですから-。 んもう!

0416-03.jpg



最近やっとこチェリも外に慣れてきて
ほとんどストライキをしなくなってきました(´ω`)
今では二人で引っ付いて
肩並べながらお散歩してるよ

そんなお散歩の様子を今度UPできたらいいな-


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

16:05 | ラムチェリの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
