2008年 02月
--日(--)
28日(木)
26日(火)
22日(金)
21日(木)
21日(木)
20日(水)
18日(月)
17日(日)
16日(土)
15日(金)
14日(木)
13日(水)
12日(火)
11日(月)
10日(日)
08日(金)
07日(木)
07日(木)
05日(火)
04日(月)
02日(土)
01日(金)
01 | 2008/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェリの疑問

わたしは会社に着くと
まずパソコンを起動させて Webカメラを開きます。
カメラの様子は常に開いたままにしてて(音を出した状態にして)
別ウィンドウで仕事をしてます。
何かあれば音に出るので その時に様子を確認するのです。

昨日 いつものようにカメラを開いて
さっそく仕事に移ったときの話。

いつもなら寝てるので
カメラからは な-んも聞こえてこないんだけど
昨日はしばらくチェリの鳴き声が聞こえてました。

くぅ-ん くぅ-ん


どしたんだろう? って覗くと・・・・

080227_all.jpg


最近チェリがお留守番に疑問(不満?)をもってきたようで・・・。

今まではラムが一緒にいるからか
留守番に対しても意外と最初からスム-ズだった。
なのに、今になって・・・どしたんだろう・・・

そりゃそうだよね。
チェリってまだ5ヶ月だもん。 子犬だもん。
ついついラムと同じように接してしまってたけど
ラムとは違う。
もちろんラムだって チェリとは違う。
その子その子でそれぞれがあるし
チェリだって子犬なのに ママに甘えたいし
長いお留守番が好きなわんこだって居ないし。

こうゆう時 ほんと心が痛みます。


将来は絶対そばに居てあげれるようにしたいな。

帰ったらまたワシャワシャしようね!
“もってきて”もしようね!
お散歩はどこまで行こうか?!♪



早く帰るぞおおおおおおお!!
ママ頑張るよっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:12 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひっぱりっこ

おはようございます
3日も放置してしまいました・・(´Д`)

3月はこんな調子が続きそうな予感です
休みがありません・・・
確実なのは3月20日までは無休だろう・・・。
納期があるので仕方ないですが・・やっぱり悲しいっす。
うお-ん(泣)
何よりも ラムチェリとおもいっきり遊べる休日がないのはツライ。

でも とりあえず1ヶ月弱なんで
頑張って乗り越えようと思うっす


さて。
今日は、飼い主がラクしながらラムチェリが遊んでる様子を
動画でUPしよと思います
最初だけロ-プ持ってますが
あとはフタリで勝手にど~ぞ~してます(笑)



こんな感じなので  なかなかご訪問とか出来ませんが
ときどきのぞきに行かせてもらうので どうぞ宜しくっす

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:44 | 動   画 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のお留守番

本日のお留守番の様子。


チェリ・・・でかっ!!


一応・・念のため書いておきますが

ラムさん、現在1歳と2ヶ月半
チェリさん、現在4ヶ月半


うんっ  なんかきっと
みんな思ってること一緒だと思うっ うんっ!笑



--------------------------------
コメントのお返事、お礼 ご訪問等において
不規則でごめんなさい

--------------------------------


さっ お昼ご飯だ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

12:10 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

抱き合って

今日も残り1時間!
今日は定時で帰りたいな~


ちょっと気になってWEBカメラを覗いてみたら・・・・

きゃわいい~(´Д`)

抱き合って寝てるではないかっ


その数分後・・・
080221_02.jpg
ラムがチェリのおなかを枕にしてる・・笑

確かにチェリのおなかは気持ちいいよね


うおぉぉお-ッ

早く帰るぞっ!




いつも応援ありがとうございます!!
今日もぜひポチりお願いしまっす!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

17:08 | お留守番 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初動画!

おはようございます

今日は仕事にちょっぴり余裕があるので
ちょっとご機嫌のラムこずです・・笑

さて。
そろそろ動くラムチェリを載せてみたくなったので
動画に初挑戦してみました(´∀`)

って言っても
超小出しver.です・・・笑


では どぞ-!
※音にご注意ください。


「もってきて!」って投げると
フタリで咥えてきます



いつも応援ありがとうございます!!
今日もぜひポチりお願いしまっす!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:08 | 動   画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴマ粒よ・・サヨウナラ!

以前 ラムのおなかにゴマ粒がある!!と騒ぎましたが・・

そのおなかも綺麗になりましたよ~
080220_01.jpg

最後の1粒も溶けてポロポロっと取れていきました

いや-良かった 良かった

そんなラムさん。
また勘違いしてました。

これ
080220_02.jpg
こないだの週末に
うちの母たちが我が家に遊びに来てくれたときの“手土産”ってやつですが~・・・

ラムったら また自分のと勘違いしてしまい
勝手に期待に胸を膨らませてました・・・
080220_03.jpg
まるで
「いい香り~♪」と聞こえてきそうな程の
いい表情だ・・・笑


でも残念。
これは貴方のじゃないのよ。



相変わらず「痛いキャラ」のラムさんに
愛の一票お願いします

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつもポチありがとうございます♪

09:44 | 避妊手術 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひづめ争い

ある日のこと。

ケンカ.all

そして復讐に燃えるチェリでちた


あ・・・全部画像繋がってるって気付いちゃいました?汗
やっつけ記事ですいまそん



チェリの味方応援クリックどぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ラムの味方?・・・ん~・・じゃあラムの味方も
クリックどぞ♪笑


18:06 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バットン

こんばんみ-
バトン01

今日も仲良し?ラムチェリ♪笑

今日は予告どおり「ミニチュアダックスるるんとの生活」のヒカルさんから頂いたバトンしま-す


■バトンのル-ル
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
・そして4人に回すとのこと


わたしが回した人はやらなくても罰ゲ-ムは強制しないっす


Let'Try

■まず4人に回す・・・

・1人目 chiakiさん
moko☆moka
大阪でミニチュアダックスのモカちゃんと暮らしてるchiakiさん。
最近手術をしましたが、無事抜糸できたのとのこと!
よかった~

・2人目 チョモさん
マッチョぜろ☆ポッチャリ一路
東京でチワワの一路くんとぜろくんと暮らしてるチョモさん。
正反対な2匹のお話が毎回面白くて愛おしくなっちゃいます

・3人目 モカ主さん
やんちゃモカの生活
神奈川でミニチュアダックスのモカくんと暮らしてるモカ主さん。
モカくんの犬離れ?した姿にはいつも感心&笑っちゃいます

・4人目 rocccaさん
秘密のろっか-る-む。
鹿児島でミニチュアダックスのロッカくんと暮らしてるrocccaさん。
毎週水曜日にやってる「ろっかりずむ」には爆笑して笑い死にしますよ!!


勝手にランダムで選んでみました!くくっ
機会があったら ぜひお願いしま-す♪
ネタないときとか どぞどぞっ!笑


質問Start~


※あなたのお名前は?

ラムこずでっす。
愛犬ラムに自分の名前付けたしました!


※年齢は?

4月で25っす。


※好きな物は?

ラムチェリとトマトパスタ


※恋人いる?

5年になりますな~・・います。


※好きなタイプ

特にないかな。
自分にないものを持ってる人にグッっときます


※貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

マンガはNANA。
ゲ-ムはぷよぷよ。
小説は・・なんでも読むっす。


※好きな食べ物は?

チョコ! パスタ! いちご! さくらんぼ! 野菜!
野菜と果物なきゃ生きていけない。


※嫌いな食べ物は?

特にないかも?
好きじゃないのはたくさんあるけど
食べれないわけではないし・・
あ!レバ-は食べれないっす。


※好きな音楽は?

あゆちゃん♪(浜崎あゆみ)


※回してくれた人はどんな人?

ヒカルさんは綺麗な人!身も心も!
憧れる!
料理もウマイし、いいもの食べてるから
肌もつるっつるそう・・・


※貴方の好きなブランドは?

やっぱりヴィトンは好き。
香水ならブルガリ。
でも持ってる小物はGUCCIばっか。


※回してくれた人の心の色は?

白にゴ-ルドのストライプのイメ-ジ。


※貴方の心の色は?

白黒のストライプかな。


※最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください。

chiakiさん=薄い桃色 とにかく優し~いイメ-ジ

チョモさん=黄色と黒のコラボ 元気なんだけど芯が強いイメ-ジ

モカ主さん=グリ-ン もうそのまま!さわやか&清らかなイメ-ジ

rocccaさん=白×水色 純で青空が似合うイメ-ジ


・・・・・ってな感じで以上っす

バトンを回してくれたヒカルさんっ ありがとうございました



さて 今日は2匹をシャンプ-したので
バトン02
近いうちに
その様子をUPしたいと思います

チェリは初めてのシャンプ-・・
どうなったかは UPをお楽しみに



今日もついでに?笑
応援ポチいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:59 | ラムチェリの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママはお仕事

うちの会社は基本「隔週」ってやつなので
今日はお休みの予定でした・・・・
がっ
急な打ち合わせで資料作りの為 出勤。

今日はお天気いいって聞いてたから
ラムチェリのシャンプ-して
たっくさん遊ぼうって
楽しみにしてたのに-・・涙

この子達を食べさせる為にも
お仕事は仕方ないですね。 はい。


なので 今日もお留守番だったラムチェリ

ときどきカメラで様子を伺うと・・・・?

ガ---ああああん・・・・

チェリの食糞をタイムリ-に見てしまいました
↓  ↓  ↓
現場取押え!

しかも どんだけイタズラしまくったのか・・
棚に入ってたもの全部落としてグッチャグチャにしてるし
はう~・・・

ラムさん。 そんな切な気に見てないで
注意して--!泣

最近食糞しなくなってきたから 治ったかな~って思ってたんだけどな。
残念。

そして 先に帰ってきた相方に反応してるフタリ。
後姿

おもいっきり玄関の方向をむいて
おすわりしてます

その数十秒後 カメラからは
「うえ~っ!!! どんだけぇ~?!」と
相方の悲鳴に似た声が聞こえてきました・・・



そんな相方に同情した方は
ポチりお願いしまっす~ぅ!笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


あ! 
ヒカルさんから回されたバトンをしようと思ってたのに
あまりのショックに・・こんな記事に・・・笑
次回バット~ンします

22:12 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

廃品回収

昨日は本当に暖かいコメントありがとうございました♪
安心と共に、とっても嬉しかったです



さて。
こないだの記事に“あっちの方”向いてるラムチェリの写真を載せましたが
これの理由は「廃品回収」でした!

どっからともなく聞こえてくるおんちゃんの声・・・

廃品回収~ あ~廃品回収でぇ~ございます~ぅ

廃品回収の03

しかもああゆう車って
すっごくゆっくり走るもんだから
しばらく聞こえる・・・

そんでもって 不思議なイントネ-ションなのよね・・笑

「ご不要になった~古新聞~古雑誌~ボロ切れ~は~
ございませんかぁ~?♪」
廃品回収の音02
ラムチェリはジャレ合ってたのを止め
固まったまま ず-っと おんちゃんの声を聞き続けます。

少し前まで ラムはこの声が聞こえると
すっごく恐がって吠えてたのに
チェリが来てからは全然平気になった!

どうしてだろう?笑


それにしても固まりっぱなしですが・・笑
廃品回収の音01
チェリさん 首疲れない??笑


今週末もお天気良かったら
おんちゃん来るかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:49 | ラムチェリの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院に行った結果

おととい&昨日の記事に引き続き・・


病院行ってきました。
その結果。


なんでもなかった~

よかったっす。 安心したっす。・・・涙
いや- ご心配&お騒がせしました

簡単に説明しますと
避妊手術のときって、3段階で糸を使うんですね。

1つはおなかの中で腹膜(だったかな?)を縫って。
もう1つは皮膚の下を縫って。
もう1つが皮膚を縫う。
この最後の皮膚を縫ったのが、抜糸した糸になります。

で、ラムは普通の子より皮膚がすごく薄いらしく
2番目に書いた 皮膚の下を縫ってた糸が
皮膚上に浮いてきちゃってたそうです。
これがゴマ粒くんの正体!!

この糸はいずれ溶けるものなんですが
溶ける前に出てきちゃったんですね~・・

先生からは
「いずれ溶けるものなのでこのままでも大丈夫ですよ~
でもちょっと気になっちゃうかな?
今日取れる分だけでも取って帰りましょうか♪」と言って下さり
ゴマ粒3~4つほどピンセットで取ってもらいました
まだもう1つ残ってて、
もしかしたらまた浮いてきちゃうかもしれないけど 心配要らないです
とのこと

いや~ ほんと安心しました

大丈夫だろうと思っていても
やっぱり原因の分からないものは心配ですね。うん。

仕事中もすごく気になって・・気になって・・。涙
何度も早退しようかな・・どうしようかな・・と葛藤してました

けど、ちょ-ど今やってる仕事がデカイものだったので
遅らせるわけにはいかず・・・ ほんとに悩んだ結果
「集中して頑張るしかない!」「短時間で仕上げて早く帰るんだ!」と。

一応 夜間もやってる病院なので
一般診療に間に合わなくても 昨日のうちに病院行くって決めてたんですが
やっぱ早く知りたかったんですよね。 ゴマ粒くんの正体。笑


けど ほんと良かったです

心配してくださった方々 ありがとうございました
そして どうもすみませんでした


さて 昨日病院に行って良かったことが3つありました

まず1つは もちろん 原因が分かって安心を得たこと
これはもちろんのこと!

そしてもう1つは 受付のお兄さんがイケメンだったこと♪
そのうえ話し方が丁寧で優しいのっ
顔は「藤原達也さん」に似てました!笑
特にファンではありませんが・・やっぱりあの綺麗な顔が目の前にあったら
自然とポッとしてしまいます・・笑

で、最後もう1つは・・
担当の先生が良かった

わたしの行ってる病院は救急もやってることもあって
先生が何人かいます。診療室も3つあります。
いつも混んでるので、毎回同じ先生とは限らないんですが
昨日担当してくれた先生は、一番最初にここの病院で診てくれた先生で
いっちばん頼りにしてた先生だった

いつもこの先生予約いっぱいらしくって
その後は違う先生ばっかりだったけど
昨日はたまたま♪ ラッキ-だったな~

相変わらず 丁寧で、分かりやすい説明してくれるし
目的以外のことも進んでいろいろ聞いてくれる♪
ブルブル震えてたラムも この先生の前では身を任せるんです!!
ただでさえ病院って恐いだろうから
やっぱりこれが一番嬉しい

しかもッ 診療代取られなかった-

あ。 これ言ったらマズイか・・?笑

いや、ついでだったので耳の検査もしてもらって
その分の500円だけで済ませてくれたんです

いろいろ聞きまくったし 調べてもらって
ゴマ粒の処理までしてもらったのに・・・
申し訳ない・・・・けどラッキ-

こうやって 気兼ねなく いろいろ聞けるのって大事ですよね。
ここの病院にして良かったなって
素直に思えた1日でした♪


<寝起きラム>
お昼寝03
↑こんなにブサイクな顔してても
安心を得た後はいつも以上に可愛く思える・・



※ 文字ばっかですみません(つД`)
  あとでゆっくり編集しなおしますね。
  とりあえず報告まで。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:56 | 避妊手術 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院にTELの結果

昨日 病院に電話してみました。
内容はこちらの件で → 2月12日の記事

結果。

やっぱり一回病院に来てくれって・・・泣


電話口で焦ってる様子でもなかったから
急を要することでは無いみたいだけど
普通ではなくって 異常みたい

診てもらって ちゃんとお薬塗れば綺麗になるかな・・?

痛みはないようだけど
やっぱり「体を切る」ことに対して罪悪感があった分
今になって後悔に似た感情が・・

多分だけど、どうやら皮膚の下にあるはずの糸が
なんらかの原因で出てきちゃってるみたい。

いろいろ調べてみたところ、稀にあるらしく。

皮膚が糸を拒否すると こうなるとか。

むう-・・・・

でも分からん。
先生が言ったことじゃないし。

わたしが勝手に調べて似たものを探した結果。

ちゃんと診てもらって 判断しなきゃ!



早く帰りたい・・・
今日のうちに病院行きたいよう・・・・・


くっそおおおおお--涙
仕事なんてっ・・ 仕事なんてっ・・・・・泣





ぜひとも応援ポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:00 | 避妊手術 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

避妊手術後の不安&疑問

ラムの避妊手術を1月12日に終えて
まる1ヶ月が経ちました。

その後 2週間後に無事に抜糸も出来たし
あとは傷口が綺麗になってくれれば・・と思っているのですが・・・

ちょっとおかしいような?
傷口02
写真で分かるでしょうか?

なんだか黒いゴマ粒のようなものが
2~3ヶ所出てるんですよね~・・・・

これ なんなんでしょう???

ちょっと分かりづらいので もう1枚。
傷口01


中の糸が出てきちゃってるように見えるんですが・・

これってそっとしておけばいずれ治るんでしょうかね・・?

あいにくネット検索でも分からなく
今夜 帰宅後にでも先生に電話してみよとは思ってるんですが。

ん-・・心配。


本人はいたって元気だし、とっくに回復もしてるんですけどね
一緒に




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

16:51 | 避妊手術 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初心忘れべからず

今まで“飼育本”とゆうのは
さんざん読んできたけど

慣れてからあまり気にしなくなった「しつけ」について。

家族が1匹増えて
最近イタズラっぷりも増えてきたし・・

って事でこれ購入してみた!
P1000761.jpg

まさに「初心忘れべからず」

ラムチェリのためにも
自分のためにも
しつけをもう1回見直してみようと思う。


お休みも終わり。
明日からまたお留守番頼むね・・涙
P1000748.jpg
って・・一体どこ見てるの?笑




いつも応援ありがとうございます♪
ただ今キャンペ-ン中につき
下のボタンをクリックすると夢にラムチェリが出てきます
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
・・・・・嘘です。 ワンクリック詐欺です・・・笑


23:49 | わんこグッズ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わたしのじゃないの?

昨日は我が家でお友達の誕生会でした
01_20080210233047.jpg

わたしのお友達です。
だからケ-キももちろん人間用!

なのに この子は・・
02_20080210233107.jpg
自分のものだと思ってるみたいで・・・笑
自分に取り分けられないのが不思議みたい

ねえ- なんで?なんでもらえないの~?
03_20080210233118.jpg
そんな感じで何度もいろんな人の顔をチラ見


でも人間は勝手に盛り上がって 完全シカト-

諦めて寝に入ったわ~笑
04.jpg

05.jpg


ごめんね。 今夜は友達と盛り上がりたいのよ
07_20080210233212.jpg


そして朝が来ても全然眠ったままの二人・・・
06_20080210233201.jpg

きっと夜中遊んでたのね。笑


えりかHappyBirthaday



いつも応援ポチありがとうございます♪
今日も良かったら応援ポチお願いしまっす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


23:43 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホ-ムセンタ-

ちゃっちゃらちゃ~あん
ブログのデザイン新しくしてみました

まあ- そんなことはどうでもいい・・笑




チェリにもやっと
お外デビュ-の日がやってきた!

まあ- 正確には今週末あたりなんだけども。

大丈夫かな~って事でホ-ムセンタ-へ



あれ・・ ラムとあまり大きさが変わらない・・


チェリがデビュ-なんであって
ラムは慣れも慣れきったホ-ムセンタ-なのに・・
P1000514.jpg

どちらかと言うと・・
P1000513.jpg

ラムのほうが落ち着きないじゃない・・

そ そうねっ
チェリと一緒にお出かけできるのが嬉しいのねっ



寄ってったついでに よろしかったら
応援ポチお願いしまっす てへっ・・・え?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


22:52 | お出かけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なっとうさん

結局 仕事は落ち着くことなどなく・・
帰宅して、やる事やって
落ち着いて 今に至ります・・笑

さて。

フタリの好物
001_20080207231957.jpg
納豆さんです。

このパックを開ける音を聞いただけで
どんなに遠くに居てもぶっ飛んでくる・・笑

今日も ほら
002_20080207232008.jpg

003_20080207232018.jpg

両サイド固められました・・・笑

もちろん頂けるんでしゅよね? 的なこの表情
004_20080207232027.jpg
おめめキラキラしすぎですから~あ

またしても ラムさんはフライングの「オテ」
005_20080207232035.jpg
早く欲しいようです

あげた瞬間
006_20080207232042.jpg

007_20080207232412.jpg

予想どおりの食いつきっぷりで
思わず笑っちゃう

008_20080207232425.jpg

納豆さんは 人間だけじゃなく
わんこの体にもいいそうですよ?



納豆わたしも大好きです!って方は
ぜひ「お仲間のしるし」にポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
納豆はウマイよおおお~♪


23:32 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

凛とするラム

おはようございます。

昨日は本当に疲れた・・ 仕事が。
気付いたら寝ちゃってて
ハッと目が覚め、ゾンビのように歩いて寝室へ。
文字通りの“バタンキュ-”でした

でも書きたい事は山ほどあったり!
チェリを迎えてから 本当にネタが尽きない我が家・・笑
最近は何から何までラムチェリ一緒で
見てて本当に飽きないです

さて。
仕事が落ち着いたらまた少し更新してみようと思います

みなさんも今日一日頑張りましょう!


タイトル:凛とするわたし  ・・・笑



「がんばるぞ-!エイエイオ-!」のつもりで
クリックどぞ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
注意:クリックしてもやる気が出る事はありません。
自分でやる気を出してください。 ふふ


09:18 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと早いスイカ

ちょっと早いスイカが採れました
スイカ01
季節はずれもいいとこです。

なかなかズッシリしてて 実が詰まってそうな
いい感じですよ


・・あれ?
スイカ02
機嫌悪くしちゃった・・?

ごめん。 遊んでごめんって。




・・・。
スイカ03

なんだ 寝たのかよっ。




お部屋があまりにも大変な事になってたので
全面モザイクにしてみました!笑





チェリスイカ”のご注文承ります。
ご希望の方はぜひワンクリックどぞ
ある意味ワンクリック詐欺だな・・・笑

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:42 | ラムチェリの日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

至福の時?

くっそ-!
2月は“毎日更新”を目標にしてたのに・・
さっそく昨日サボっちゃった。笑

どんまい

ラムの避妊手術からかれこれ3週間経ちました。
抜糸から1週間!
傷口もやっとこれくらい綺麗になってきたよ
傷口



今週末は溜まってた掃除&洗濯を
ガッツリ片付けてやったぞい

その後 フタリの娘とお昼寝~
02_20080202231914.jpg

これが最近の至福の時です

完全にアゴのっけてる・・・笑
01_20080202231902.jpg

チェリも重すぎて目が覚めちゃった?




いつも応援ポチありがとうございます
なんとかかんとか50位以内をキ-プ中

今日もランキング参加してま-す!
良かったらぜひ応援ポチをぜひお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

15:05 | 避妊手術 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

耳かき

今日はフタリの耳かきをしました

まずはラムお姉ちゃん
ラム01
ちょっと緊張気味?笑

ラムは耳掃除されるのが
あまり好きではありません

でも・・・?
ラム02
気持ちよくなってきたみたい

むふふ・・
ラム03
けっこ-満足げ

気持ちいいでしょ~?

最後には
ラム04
寝ちゃいました!笑


さて。 次はチェリちゃま
チェリ01
チェリもちょっと緊張気味

あら?
チェリ02
さっそく気持ち良さそう

この顔っ!!笑
チェリ03


最後には昇天しちゃいました
チェリ04



フタリぶん終わったと思いきや・・
P1000650.jpg
もう1匹ペット居ました

耳かきはチワワです
誰かの結婚式の引き出物で貰いました!

そんな相方のところに無理矢理入ってきたラムさん
2-01
どんだけ~

ペロペロ攻撃です!笑
2-02


これからも2匹・・ではなく 3匹の飼育
頑張ります




いつも応援ポチありがとうございます
今日もランキング参加してま-す!
良かったらぜひ応援ポチお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:33 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4ヶ月

おめでとう
チェリちゃま 本日で4ヶ月。
01.jpg
まだまだパピ-だけど やんちゃで元気いっぱいです


まだまだ子犬度MAXだった頃
02.jpg
寝起きもかわいいね~

ママやパパのお膝の上が大好き!
03.jpg


おばあちゃんちに行ったら 子供もデキました
04-2.jpg


どど-んっ
05-2.jpg



ラムとのガウガウ大会も勢いを増し
07.jpg

06.jpg
びよよよ~ん

それでも やっぱりラムの近くが好きで
08.jpg
ぬくもりを感じないと駄目みたい


これからどんな子に育っていくかな?
お散歩デビュ-も もうすぐだし
楽しみがいっぱいだね!


こんなチェリですが
09.jpg
ラム共々 これからも宜しくお願いします
10-2.jpg




いつも応援ポチありがとうございます
今日もランキング参加してま-す!
良かったらぜひ応援ポチお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

14:30 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
