2008年 01月
--日(--)
31日(木)
30日(水)
29日(火)
28日(月)
27日(日)
26日(土)
25日(金)
24日(木)
23日(水)
22日(火)
21日(月)
20日(日)
19日(土)
18日(金)
16日(水)
15日(火)
14日(月)
13日(日)
12日(土)
11日(金)
10日(木)
10日(木)
09日(水)
07日(月)
01日(火)
12 | 2008/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

迷子札が届いたよ

じゃじゃ-んっ
0131-001-1.jpg

チェリの迷子札が届きました!

ラムとお揃いで用意したよ
0131-002.jpg
モザイクで消しちゃってるけど
わたしの名前と携帯番号が入ってます

これはネットショッピングしたお品。
お店はこちら→ KIRARI Design Shop
安くて可愛くて丈夫なの!
ラムに買ってあげたとき気に入ったので
今回チェリのも同じところにお願いしたよ

どれどれ・・ 早速つけてみた
0131-003.jpg

う-ん・・・ あまりよく分からないけど・・
でも似合ってる! うん! 自己満!笑

ちなみに チェリのと一緒に届いたのは
「チビ」こと あの「チコ」ちゃまの!(相方の実家のわんこ)
20071125234012.jpg
だい~ぶ前にブログ内でも紹介したイケメンMIXの子
ラムとデ-トしたこともあるんだよ~!
その時の記事はこちら→ 【デ-ト?】07年11月25日

実はこのチコさん、お外で飼われてるんだけど・・
脱走常習犯なの
もう何回も脱走してて飼い主にいつもいつも心配かけるんだって!
しかもチコさんの困ったところは・・
脱走しても自分で帰ってこれないの~
よく お外のわんこはニオイで帰ってこれるって聞くけど
チコさんの場合 すぐ近くで迷子になっても帰ってこれないから
探し出してあげないと大変な事になる!

こないだも相方が実家に帰ってたとき
出かけて帰ってみたら キレイにリ-ド?が外れてて
脱走しちゃってたらしい・・・
夕方からず-と探してて 夜中になっても見つからなくて
ほんとに心配してたんだけど
深夜 もう1回探しに出たら ウロウロしてるチコ発見
無事確保したらしいよ~。笑
しかも「見つけてくれてありがとう~」って
不安顔で近寄ってきたんだって!笑

そんなチコがまた脱走しても大丈夫?なように。
名札をつけておかなきゃね


何が起こるか分からないからこそ
事前の予測と予防が本当に必要だと思います!

みなさんもぜひ愛犬ちゃんに「迷子札」つけてあげてくださいね
0131-004.jpg




いつも応援ポチありがとうございます
おかげさまでランキング50位以内に入ってきました
今日もランキング参加してま-す!
良かったらぜひ応援ポチお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

14:32 | わんこグッズ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シャ-ク!

ふたりに シャ-クボ-ンを初めてあげた時のお話。



カシャカシャって音に反応して
間違いなくおやつだ!とキラキラした目で近寄ってくる娘ふたり。
チェリはまだ歯も小さいし食べれないだろうけど
ラムにだけあげたら可哀相だもんね!

さて。早速。

おすわり!
002_20080116103857.jpg
ラムはお手までしちゃいました。
ママ おすわりしか言ってないぞ?笑


はい お決まりの
003_20080116103904.jpg
写真撮影に嫌気をさしてるラムさん。


ほんで
004_20080116103910.jpg
フライングしたチェリさん。


仕方ないので 取り上げて パチリ
005_20080116103916.jpg
うふふ。笑



やっとこ よし!と言われて食いつくふたり。
006_20080116103923.jpg
ちょっと 恐る恐る?
まずはニオイチェックのようです。


しかしっ がっつき出したら止まらない!
007_20080116103932.jpg
必死ぐあいにちょっと笑えちゃう


途中
008_20080116103937.jpg
チェリに取られて しゅんっとなるラム。


でも
009_20080116103944.jpg
取り返そうと頑張るラム。


でもでも
010_20080116103949.jpg
結局チェリの勝ち! あらら・・笑


可哀相なので ふたりに1本ずつ ど-ぞ!
011_20080116103954.jpg
ラムは思いっきりガジガジ!!
チェリは噛めずにガジ・・チュパ・・ガジ・・・の繰り返し。


ラムのこの顔!笑
012_20080116104000.jpg
どんだけ美味しいの~?


おかわり~
013_20080116104005.jpg
そんな声が聞こえてきそうでした!


今更のUPになったので
チェリのサイズがだいぶ小さいっす
今ほんとにラムと変わらなくなっちゃった!!笑




今日もランキング参加してま-す!
良かったらぜひ応援ポチくださ~い!
クリックぷりり-ず!!!笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:21 | わんこグッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムチェリのお部屋

今日は思い切って
キッタナ~イ我が家 (とゆ-よりラムチェリの部屋) をご紹介します




どど~んっ
b-001.jpg



あ。ほんとに汚いって思った?笑

もうちょっと片付いてるって思った?

てか 物ありすぎでしょ~とかって呆れた?

どんまい


ちなみに角度を変えてみた。
b-003.jpg
うん。 何も変わらないね!笑



簡単にご説明。
b-002.jpg
犬Aと犬Bの位置がビミョ~に動いてます。
 どぞどぞ、上の写真と見比べちゃって!笑



赤字で書いてるように
この扉の向こう側がLDKになっとります。
お留守番のときはこんな感じで inサ-クル

[WEBカメラ]
いつも監視してるWEBカメラは右上の方にありまする。

[書類]
カメラの後ろにあるのが
犬Aと犬Bの保険証や健康診断書や病院の明細書などなどの書類たち。

[赤い棚]
赤い棚はトイレシ-ツの予備やおやつ、お洋服が
ごちゃごちゃっと閉まってありまする。

[カラ-BOX]
トイレ用具が入ってるのは1つ980円のカラ-BOX!
おちっこのシ-トをすぐ片付けられるように
替えシ-ト・消臭ミスト・おちり拭きが置いてあります
ちなみにこのBOXの前にトイレがありまつ いやん

[おもちゃ入れ]
その上にある「おもちゃ入れ」はラムが小ちゃい時に使ってたベットです
捨てるのが惜しくておもちゃ入れに変身しました。

[空気洗浄機]
犬Aと犬Bがくっちゃ-いうんPするので
空気洗浄機くんには24時間働いてもらってますん。

[寝室]
では・・ ついに・・
彼女たちの寝室をご紹介
お年頃の女の子の寝室ですよ~ぅ ヒュ-ヒュ-(←古っ)


じゃじゃじゃ~ん
b-004.jpg
え-・・・・・

味気ねえ~・・・・

てか 女の子?
どう見てもおばあちゃんのお布団みたいになってっけど・・・


まあ- そんな感じで犬Aと犬Bは毎日暮らしてます




今日もランキング参加してま-す!
もうちょっと片付けたほうがいいよ~と呆れちゃった人?!
ぜひお叱りのポチをクリックくださ~い!笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10:28 | わんこグッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬいぐるみ part2

あの子達を覚えていますか・・・?
004_20080120221558.jpg
そう。
このときの可愛い可愛いぬいぐるみくん達

そのときの記事はコチラ→ [ぬいぐるみ]


その後のこの子たちをお見せします・・・・

どど-んっ
a-001.jpg
ご愁傷様です・・。

目が無いっす・・・・
ブラタンくんは鼻もないっす・・・・

a-002.jpg

愛された証拠ですね。 はい。

でもね~・・・・
まあ-100円だったからいいか。

うちの破壊王にも世代交代があったようで
ラム女王から チェリ女王に
「破壊王の座」がうつされました。
a-003.jpg
この堂々たる姿。

半目で寝るその寝顔が
これまたbigさを物語ってるわっ!笑


満足げだね




新しい破壊女王に応援ポチお願いします
ポチっとクリックたも~れ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

20:40 | わんこグッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご褒美♪

昨日 無事に抜糸してきました-

仕事終わってからだったので
夜8時ころに来院になってしまいましたが

先生にしっかり見てもらって
「うん! 綺麗になってるね!」と言われ
ハサミで“ちょんちょんちょんっ”と切って終了~
痛みも全然ないようで、ラムも「ん?」って顔してるうちに
あっちゅ-間に無事抜糸できました

抜糸後のおなかの様子がコチラ↓
003_20080128002302.jpg

まだ血の跡が残ってて ちょっと汚いですが・・
綺麗に傷口くっつきました

あと1~2日で糸を通してた穴も塞がるようなので
そしたらお風呂もOKだそうです

びヨ~ん
004_20080128002311.jpg
この状態で撮影してました・・笑

あ。 飼い主パジャマ姿ですんません

そうそう!あと
005_20080128002321.jpg
チェリもワクチンしてきたもんね

これで2週間後にはチェリもお散歩デビュ-っす
楽しみだな

 
フタリとも頑張ったので 
ご褒美を用意したじょ   じゃじゃ-んっ!
006_20080128002330.jpg


ってか わたしが食べたかったってゆう・・・笑

さすがに全部はあげること出来ないので
007_20080128002339.jpg
こんなもんね! 少なッ

ほ~らよっ
009_20080128002405.jpg
フタリとも幸せそうにナメナメしてました

ラムのこの表情
008_20080128002352.jpg
お薬以上に「うまうま」だったようです


ご心配いただいた方ありがとうございました



頑張ったフタリにご褒美ポチお願いします
ポチっとクリックたも~れ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:59 | 避妊手術 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お薬うまうま

本日いよいよ抜糸っ・・・の予定。

仕事が終わったら病院に行ってきます。

傷口の様子は こんな感じ。
006_20080126113451.jpg
ん~・・・変化してるような。 してないような。

よお-っく見れば
中のほうの傷口がちゃんと塞がってます

このphotoは昨日の朝のですが
今朝見たら もっと綺麗になってたので
きっと今日抜糸できると思います

2週間前の避妊手術・・・
あ~ 恐かったな~。

チェリもいつかやらなきゃいけない日が来るんだろうけど・・・
今から不安。 やっぱり不安

まあ- あまり先の事は考えないようにしよっ!


っちゅ-ことで
ラムさんのお薬飲む姿を初公開
今日が見納めになると思って
写真撮ってみました~!

001_20080126113500.jpg


先生が「甘いから美味しく飲めると思いますよ
って言ってたけど
ほんと~に美味しいらしく
いっつも うっとりしながら飲んでます
002_20080126113511.jpg


もう無くなる~ってなると激しくなったり・・笑
003_20080126113516.jpg

004_20080126113522.jpg


最後までしつこく舐めます
005_20080126113528.jpg



本日無事に抜糸できますように・・・



良かったら本日もぜひぜひっ応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:42 | 避妊手術 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すやすや

今朝の仙台は大変でした・・
昨日の雪&強風のせいで 道路はツッルツル
通勤が命がけでした・・・


さて。
2記事続けてチェリ話だったので
今回はラムさんのお話を


今日も気持ち良さそうに寝てます~


ウチのラムチェリはこのクッションがお気に入り

だけども。
なんだか変。

ちょっとズ-ムアウト・・・
P1000462.jpg


もうちょっち ズ-ムアウト・・
P1000464.jpg


なんかケ-キみたいになってるけど。
P1000467.jpg


なぜ2個重ねて さらに その上に寝る?  高いほうが好きなの?
P1000468.jpg


高いほうが落ち着くんだろうか?
P1000470.jpg


だって ソファ-onクッションonクッションon theラムですよ?

なんかちょっと変な気がする

そして ふと目を覚まし、物思いにふけるラム。
P1000466.jpg


何を考えてるんだろう?




ランキングに参加してまっす
良かったらぜひ応援ポチお願いします
その一票がラムの謎を解く・・・ 意味不明。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:19 | ラムチェリの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歯ッかけ

やっとの思いで撮影した この写真

チェリの歯が早くも抜けました!
前歯2本!!

ラムのときは生後半年くらいで
やっと抜け出したくらいだったので
チェリはすごい早い気がします

でも もうすぐ4ヶ月になるし・・ こんなもんかな? 普通は。

この写真すっごい必死になって撮りました
最初はヒトリで頑張ってたんですが
チェリの暴れようがすごかったもんで
相方にチェリをおさえてもらっての撮影。
P1000452.jpg

実際はこんなにも捕まれてました・・笑

ちょっと可哀相?

可哀相ついでに変顔を。
P1000454.jpg
ビヨ~ん

P1000455.jpg
むにゅ~ん


前回の記事もラムさんの出番がなかったので
今回はチェリネタだったけど
ラムさんにも出演してもらおう

よいしょッと
P1000456.jpg

あら-・・・・・・。
ドアップすぎて誰なのか分かりません・・。





良かったらぜひ応援ポチお願いします
歯ッかけチェリに愛の一票を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

00:03 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ストライキ

今週末 やっっっとのチェリの最終ワクチン
ワクチンの1~2週間後にはお散歩デビュ-も控えてるので
“お散歩の練習”をしてみました!

チェリにリ-ドをつけて・・・
よしっ おうちの中 歩いてみよう!!


んがっ・・

このとおり。

「イヤです」 と言わんばかりのこの顔。

完全にストライキ状態です・・

ほんとに固まって全然動かないの!
何がそんなに嫌なのか よく分からないんだけど
まったく動かない・・。

サイドで何かで釣ってみて
002_20080123154455.jpg
そのまま歩かせようとしても

003_20080123154502.jpg
このとおり。

う-む。

このヒモが気に入らないのか?
そりゃ~ とりあえずの100きんだけどもさ。笑

やっぱ可愛いのじゃなきゃ嫌ってこと? ん?
レディ~だもんね


何度やっても この踏ん張り!!
004_20080123154511.jpg


やっぱ自由人(自由犬?)のチェリ嬢にとって
リ-ドで引っ張られるっちゅ-のはプライドが許さないのね~
はははは


今日から特訓じゃ



特訓できっとリ-ドに慣れてくれますように・・・
良かったらぜひ応援ポチお願いします
1ポチがチェリの1歩に繋がるかも?!笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

15:58 | ラムチェリの日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日の続き

昨日のお留守番の続きもあります。

またまたチラッとモニタ-を確認したら・・
こんな状態になってました
0121-2.jpg
ラムさん 何かが変です・・・

ズ-ムアップして見てみましょう
0121-2-2.jpg
ちょっと画像が荒くなってしまうのは置いといて。

どうやら 一度脱げちゃった服に
また首を突っ込んでみたところ
頭を出すところを間違った様子。

そこ 足を出すとこですよ


まさかフタリきりの時間に
こんな芸人魂を磨いていたとは・・・

さすがのチェリも脱帽のようです

その後 ちょっと心配だったので
様子を伺っていたら・・・
0121-3.jpg
ぜ-んぜん気にする様子もなく
いつもどおりに過ごすラム。
普通に背伸びとかしちゃってるけど
それってどうなの?笑

違和感は無いんだろうか・・・・・

てか視界が無くて恐くないのか・・・・


あ。 でも。
しばらく見てたらさすがに気になったようで
0121-4.jpg
頭かかえてもがいてます
おお~ がんばれ~
頭を振れ! 振るんじゃ!

チェリも心配そうに見てます。
(※ちなみにラムの腰にあるのは手術後のテ-ピングです)


その後 無事にお洋服は取れました

ほんとにこの子たちは・・・
面白い子だ



この芸人魂が消えないように
ぜひポチッとお願いします
きっと彼女達の励みになり、
もっともっと面白いことをおぼえてくれるでしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

08:37 | お留守番 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のお留守番

あ~ もう・・・
仕事が溜まりすぎてて
こんなブログの更新なんてしてる場合じゃないのは
よ-おく分かってる・・

んがっ

面白い画像get

今日のお留守番の様子をモニタ-で見てたの。
↓  ↓  ↓

0121.jpg

[右(手前)]
白目むいて必死に水を飲むチェリさんの様子。

[左(奥)]
ハウスからまるでワニワニパニックのように頭を出し
大あくびをしてるラム嬢。


ウケる・・・笑


思わずちょっとでも笑っちゃった人は
ぜひポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

11:56 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬいぐるみ

二人にそれぞれのぬいぐるみを買ってきた!
どうせずぐ壊されちゃうのは分かってるので
100円SHOPのお品
001_20080120221520.jpg

見づらいですが
ラムが遊んでるのはダックス(ブラタン)のぬいぐるみ
チェリが遊んでるのはねずみのぬいぐるみ

002_20080120221529.jpg
二人とも夢中そのもの

003_20080120221549.jpg
買ってきたママも嬉しいわ

あら?
004_20080120221558.jpg
幸せそうなラムにチェリがちょっかい出しだした
それラムのなのに~ 

でもラムは負けなかった!
005_20080120221606.jpg
やっぱりお姉ちゃんだね

そしてまた夢中になる二人・・
006_20080120221617.jpg
チェリはちょっと不満げ?


この後このぬいぐるみたちがボロボロになったのは
言うまでもなく・・・



二人がこれからも仲良しでいられますように
応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

22:26 | わんこグッズ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めての雪体験

ラムの抜糸は1週間延期になりました-

やっぱり1本糸が切れてしまった事によって
ラムが気にして
イタズラしちゃったみたいなんですよね
だから傷口もちょっと治りずらくなってて。

来週、無事抜糸できる事を願います



さて。
昨夜は仙台も雪が降りました
めずらしくほんの少しだけ積もって
嬉しくなったので
ラムチャリに 初めての雪体験をさせました
008_20080120031917.jpg

チェリはまだワクチンが終わってないので
駐車場でほんのちょっと歩くだけ。

001_20080120031759.jpg
ラムさん腰のバンダナがキマってます・笑
避妊手術の傷口を守ってます。

002_20080120031808.jpg
チェリは雪食べてました

二人とも初めての雪だったので
(ラムも初)
もうちょっとビビっちゃうかな? と思ったけど
ぜ-んぜん!!

グイグイ突き進むラムさんに
003_20080120031819.jpg

面白がって雪に突っ込むチェリさん。
004_20080120031828.jpg

二人ともとっても楽しそうでした
005_20080120031837.jpg

ハシャギ回られた結果
まともな写真は1枚も撮れず・・。
どんまい自分


ん?
006_20080120031855.jpg
ラムさんが何か気にしてる?

あ。
007_20080120031905.jpg
チェリさ~ん、どこまで行っちゃうの?笑


また雪が降ったらいいな~
ほんのちょっとだけね!
通勤に困らない程度に・・・

一緒に雪降りのお祈りしてくれる方は
応援ポチお願いします!笑

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:36 | ラムチェリの日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

傷口

今日の記事はちょびっと刺激的?なphotoつきなので
ニガテな方はスル-orお気をつけください






ラムの避妊手術から6日。
P1000368.jpg
傷口はこんな感じです。
でも写真撮ったのが確かおとといだったので
術後4日目の傷口です。

UPにするとこんな感じ。
P1000367.jpg
糸の周りが赤くなってて痛々しい

実はずっとしてたガ-ゼが外れてしまって。
それで病院に行くのも大袈裟かな?と思って
自分で貼り直そうとしたわけです。
P1000363.jpg

でも・・・ やはり素人だからか?
どんなに巻き直しても
ラムが背中を気にしてしまって
床にウネウネしちゃうから
またズレちゃう・・・

んで結果また外れちゃう

いろいろ工夫しても駄目。

しまいには大変な事になってた!
おとといの夜中、お風呂あがりに
なんとなくラムが気になって
寝てるのを起こしてオナカを見たら・・・・

一番上の糸が切れてた

手術前に勉強したのを思い出すと
「抜糸前に糸が切れてしまうと傷口が開いてしまうので
すぐに病院にいきましょう」 と・・・

時計は深夜1時半。

かかりつけの病院は救急もやってるので
夜中でも行ける。 ので、すぐ電話

でも結果は「傷口に異常なければ大丈夫ですよ~」でした

ようは手術直後ではないので
ある程度傷口も塞がってるし
それ以上イタズラしないようにだけ気をつけてくださいと。


ん~・・・・ たぶん犯人はチェリだな
油断してた。

しかもあのレオタ-ドが後ろにズレやすくって
P1000321.jpg
ラムの腕が赤く擦れちゃってる。
P1000370.jpg
写真じゃ見難いんだけど
実際少しハゲちゃってて
これまた痛々しい

明日orあさって頃には
抗生剤のお薬もなくなるし、また病院です

うまくいけば抜糸だけど・・・
この傷口の様子じゃ微妙かも




おまけphoto
おまけ
ラムの体くらいある骨っこちゃん

これを噛み噛みするわんこは
どんだけデカいんだろう
ラムには無理だね。笑

チェリならイケるかも



ラムの傷口が早く綺麗になりますように・・・
応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

09:05 | 避妊手術 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラム刈り

なんかタイトル「おやじ刈り」みたいで嫌ですね・・苦笑


昨日ラムのお毛毛を刈りました!
じゃ~ん
001_20080116102328.jpg
いつも疑問に思うのですが
みなさんは自宅でお毛毛刈りをするとき
毛の散らかりはどう対処しているんでしょう?
新聞紙敷いたりしたけど
動かしてるうちに結局散らかってしまうから
我が家ではそのまんま!
んで 終わってから掃除機&コロコロです

意外と難しいバリカン。
3回目の使用になりますが
未だにうまく刈れません
わたしが不器用なだけ??

一応Before・After載せてみちゃったりして・・

まずは あんよ
[Before]
002_20080116102334.jpg

[After]
003_20080116102340.jpg


むふふ・・ガタボコじゃんか・・笑
003-2.jpg
まあいい。 グッジョブ

ほいで おちり
[Before]
004_20080116102405.jpg

[After]
005_20080116102411.jpg

まあまあ綺麗じゃん


なに? その目は・・・ラムさん
006_20080116102417.jpg
まるでわたしがあなたを襲ったかのような。
全然大人しく身を任せてたじゃない! あなた!

あ。
007_20080116102423.jpg
ねむいだけでした


10:38 | ラムチェリの日常 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真似っこ

日常のネタに戻って。

チェリも間もなく3ヶ月半
004_20080110174534.jpg

デカさはラムに比べると とっくに生後半年過ぎてそうな体形ですが(笑)

最近よくラムの真似っこをするようになってきました
オテも覚えたし、オカワリも7割がた出来るようになって

でも、ラムに「おすわり」ってゆうと たまにフセをしちゃうんですが
そのクセ?がチェリにも伝染してしまい・・・
たま-に何を言ってもフセをしちゃう時があります(笑)

このへんをもうちょい改善してかないと


少し前の写真ですが(携帯写メ)
005_20080110174523.jpg
こんな姿まで似てきました

呼ぶと
006_20080110172130.jpg
同じ格好で振り向きます(笑)


可愛いんだけど・・・ チェリが真っ黒にしか写りません


10:36 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

術後2日目

今日も病院に行ってきました。
P1000316.jpg
↑ 病院行く前の様子。
可愛いピンクの包帯の見納め~

腕の包帯外して
おなかのガ-ゼを交換してきました

レオタ-ド(?)も交換してきました♪
P1000322.jpg
前のが大きかったらしく
今回はもっとピチピチのに着替えました。 ちょっとマッチョに見えます・・・笑
P1000321.jpg


元気も元通りになりました
P1000315.jpg
ガウガウ始まってしまった~苦笑


今日もメモを書いておきます。
--------------------------------------
1月14日(術後2日目・日中)

食欲=3分の1残す(ドライフ-ドのみ)←食欲ってゆうより好き嫌いっぽい・・

おしっこ=2回。たぶん粗相なし。

うんち=やっとした!!しかも2回も! よかった♪
ゲリっぽい様子もなし!

元気=チェリと追いかけっこするまで元気になった
--------------------------------------

この調子で傷口も綺麗になるといいね
週末にまた病院へ行き、傷口の様子次第では
そのまま抜糸できるそうです♪


15:40 | 避妊手術 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

術後1日目

チェリライオンです。
P1000290.jpg
冗談です。笑

ちょっとしたメモのような内容になってしまいますが
お許しを・・・

-----------------------------------
昨日手術を終えたラムさんの様子。
007_20080112234457.jpg


1月12日(当日・夜)

食欲=全く食べない。 歯を3本も抜いたせいかな。

おしっこ=2回、通常通りのおしっこ。
1回トイレ以外でしてしまう・・。粗相。

うんち=してない。

元気=麻酔のせいかずっとボ-っとしてる。
チェリがちょっかいかけても相手にする元気なし。
時々クゥ~んと鳴いて甘える。 どっか痛いのかな?


1月13日(翌日・日中)

食欲=半分残す。(ドライフ-ドのみ)

おしっこ=3回くらい。そのうち1回失敗。粗相。
このまま粗相が増えるのか?

うんち=まだしてない。

元気=昨日より全然元気! チェリと少しジャレる余裕あり。


1月13日(翌日・夜)

食欲=缶詰を1口分混ぜたら完食!

おしっこ=2~3回。粗相なし。

うんち=まだしない。 大丈夫か?

元気=いつもくらいまで戻った!
ひづめを噛んだり、おもちゃで遊ぶようになった。
時々甘えて抱っこをせがむ。赤ちゃんがえりかしら?笑

チェリと二人でジャレてるうちに 腕に刺さってた管を外してしまう
P1000306.jpg
急いで病院へ電話。
食欲があり、変わった様子が無ければ
外したままで良いという。
テ-ピングも取り、念のためとっとこう・・。

今朝から1日2回飲んでる薬。
P1000308.jpg
朝と夜に1mlずつ飲ませる。
甘くて喜んで飲む


日中はほとんど寝てた。 チェリも・・笑
P1000285.jpg
時々ジャレながら。
こたつで二人で添い寝
P1000286.jpg


チェリにカラ-を巻いて遊んだ
P1000298.jpg
意外とお気に召した様子
P1000305.jpg


なんとなくラムの様子が分かるようで
チェリもいろいろ気を遣ってます
ちょっかいかけるフリして、実際は触れないくらいの距離を保ったり・・笑
でもご飯やガムは奪おうとする
そこはまだまだパピ-なチェリちゃん


明日また病院です
明日は傷口を見せてもらえるかな?

P1000310.jpg
珍しく舌を出して寝ていたので パチリ
P1000314.jpg
きゃわいい・・・
早く元気にな~れ


23:41 | 避妊手術 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

避妊手術終了

本日午後1時すぎより始まったラムの避妊手術
無事終了しました
007_20080112234457.jpg


手術前と手術後に電話連絡をくれて
緊張しながらも、安心して手術を迎えられました。

「ラムちゃん手術が無事終わり、麻酔からも目覚めました」と
連絡をいただいたのが 午後3時半。

その後、術後の様子を見るという事で
3時間後の夕方6時半ころにお迎えに行きました。

待合室で待ってると、先生に抱っこされながらラムが来ました。

麻酔がまだ少し残ってたようで
グッタリした様子でした。
001_20080112234349.jpg


体はレオタ-ドのように包まれてて
首にはエリザベスカラ-を巻いています。
002_20080112234358.jpg


今回、全身麻酔をかけるとの事で
残っていた乳歯の抜歯もお願いしました。
綺麗に抜けました
005_20080112234421.jpg

これが抜いた歯。 記念にもらってきました(笑)
006_20080112234429.jpg
残っていたのは犬歯3本。
さすがに長いですな~。こりゃなかなか抜けないわけだ。

おうちに帰って来てからも
いまいち本調子ではなく
003_20080112234407.jpg
ボ-っとしたり、ウトウトしたりの繰り返しです。
004_20080112234415.jpg


でも、部屋に入ってチェリを見つけた瞬間
下がっていたしっぽがグゥンッと上がって
プリプリたっくさん振りました

チェリに会えたのがそんなに嬉しいの~?
なんだか心があったまった瞬間でした


ずっと寝っぱなしで、ご飯も食べませんが
おしっこは3度ほどしてます。

明後日、また様子見せに病院行ってきます

ちなみに、かかった費用ですが
麻酔代・薬代・手術費で28000円
抜歯が1本につき2000円×3本で6000円
合わせて34000円+税でした。
今後受ける方がいましたら、参考にしてください。


無事に終わってほんと良かったです♪
応援やアドバイスをくださった皆様ありがとうございました♪
008_20080112234505.jpg


23:57 | 避妊手術 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いよいよ明日

いよいよ明日はラムの避妊手術の日です。
緊張してます・・・わたしが(笑)

正直、いまだに不安はあるけれど
先生やラムを信じて
気をシッカリ持ちたいと思います!

明日の今頃は きっと
麻酔で寝ぼけてるラムをお迎えに行ってる頃。

あ~早くその時間になってほしい・・涙



術後はしばらくお風呂に入れなさそうなので
昨日ラムをシャンプ-しました
0111-1.jpg

自分で洗ってあげたのはちょっと久々だったけど
肛門絞りもちゃんとできたし、隅々まで綺麗に洗えました♪

ラムも途中から気持ち良くなったみたいで
シャワ-浴びながらウトウトしてて可愛かった

でもナゼか表情は切ない(笑)
0111-2.jpg
わんこって濡れると貧相だよね・・・(笑)

ちなみに後ろでわたし自身も全裸になってます!!爆
そしてこのあと一緒に湯船に浸かっちゃいました


どうか どうか 手術が無事に終わりますように・・・・




ぜひ!!応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと!!


17:08 | 避妊手術 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェリ3ヶ月

本日2度目の更新。

更新できない日もあるので
イケる日は何度でも更新しようと思いました(笑)



本日で、チェリが我が家に来てちょうど1ヶ月♪
そして元旦の1月1日で生後3ヶ月となりました♪

成長っぷりを写真で振り返ってみようと思います


こちら。
チェリ001
まだブリ-ダ-さんの元にいる時の写真です。
熊五郎みたいな顔してます(笑)
多分・・1ヶ月前後かなあ?
ブリ-ダ-さんのHPからお借りしました

---------------

そして こちらが我が家に来た日の写真。
002_20080110172052.jpg
子犬らしい柔らかい表情

---------------

そんでもって我が家に来て1ヶ月過ぎた現在のが こちら。
003_20080110172059.jpg
少し大きくなったかな?
目に見えた変化はあまりありませんが
順調にすくすく育ってます


でも・・・大人しくお利口さんだったチェリは
3日で崩れ去りました・・・(笑)

最初の頃はラムにしつこくされて
ちょっと困りつつもガウガウ言ってましたが
今となっては逆にラムを追い掛け回し吠えまくってます(笑)
P1000164.jpg
↑満足げなチェリと「参った」状態のラム(笑)

上手だったオシッコもよく失敗するようになりました
けどそれは油断して躾けなかった私の責任・・・
今もう1度最初っからトイレトレ-ニング頑張ってます♪

他にもいろんな出来事が毎日起こり
多頭飼いの大変さを改めて実感しておりますが
やっぱり それ以上に喜びや癒しもいっぱいです
詳しい話はまた追って・・♪

これからがますます楽しみなラムチェリ



・・・でも・・
二人でウンチで遊ぶのはもう止めてください・・・泣
お風呂で足洗うのもけっこう面倒なのよ
007_20080110172122.jpg


こんな我が家ですが
これからも宜しくお願いします♪


17:41 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年の抱負

【抱負】・・・・・・心の中にいだいている決意や志望。こころざし。


さて、08年も明けて10日が経ちましたが・・
我が家の怪獣お二人に 「今年の抱負」でも聞いてみましょうか♪

まずはラム姉さん
001.jpg
抱負をどぞ。

ラム「・・・・・・。
002.jpg
まだ考えてなかったようで。

んじゃ- チェリさんは?
003_20080110114755.jpg
チェリ「へっ?驚」

こちらもまだだったようで・・・笑


そうよね~ だってママもまだだもん。
全然思いつかない苦笑

でもこうゆうのって きっと
考えなきゃ思いつくって事はないんだよね-・・・

ん~・・・


ラム「ラムは太らないように気をつけましゅ
005_20080110114807.jpg


そうそう! もうすぐ避妊手術だもんね・・
避妊手術の後って太りやすいって聞くし
ほんと それは気をつけたいね!!


チェリ「あたちは小顔エステに行きたいでちゅ004_20080110114801.jpg
・・・笑  確かに。
チェリは少し顔が大きいわ・・・笑
でも多分、ラムが少し小さいだけだと思うんだけど・・
並ぶと異様にチェリが顔デカに見えちゃう

チェリ「失礼な親でちゅ
006_20080110114812.jpg


まあ-二人ともママにとっては世界イチ可愛い娘たちだから
健康でいてくれれば何も望まないけどさっ

まずチェリさんのコマンド
オテ・オカワリ・フセくらいは教えたいな

オスワリはもう出来ますよ


二人がきっと健康で過ごせますように・・・





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっとね


12:04 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

牛のひづめ

お正月休み中の出来事。

ペットショップで見つけた「牛のひづめ」を買ってみました。



チェリはまだパピ-ちゃんなので
一応ラムにあげようと思って。

ほらよっ ラムさん
ひづめだよお~
しかも【燻製】だよお~

002_20080109141655.jpg

すぐに夢中になりました。
003_20080109141701.jpg
この顔っ(笑)
004_20080109141710.jpg
どんだけ美味しいのか食べてみたくなっちゃいます(笑)

そこへ・・・・・不吉な影が。
005_20080109141721.jpg
こそ-り狙ってる黒い影。

お?
006_20080109141727.jpg
ラムも視線に気付いたか?

007_20080109141749.jpg
なんとなく気にしつつも噛み噛み続行。

そこへッ!!!!!!!
008_20080109141755.jpg
ぬ---ん。
顔でっかちのチェリさん登場!!!しかも逆から来るという頭脳派!笑

チェリ「わたちにもください
009_20080109141801.jpg
ラム「いやだね。

010_20080109141808.jpg
チェリ「まま~ わたちのは~?

ないのよ・・・・汗
だって子犬にはまだ早いかと思って・・・・汗

チェリ「おねえちゃんばっかり ずるいっ
011_20080109141813.jpg
ラム「お子ちゃまには早いのお~

チェリ「・・・・・・。
012_20080109141820.jpg
ラム「いい子にしたってあげないよ

その後もひづめからなかなか目線を話さないチェリ。
013_20080109141826.jpg
目で追いすぎて顔が近いし(笑)

014_20080109145131.jpg
チェリの中にフツフツと怒りが・・・・

おっ 立ち上がった!
015.jpg
ひいいい-

よこせ!よこせよこせ!!わたちにもよこせ-!!!
016.jpg
ついに吠えさけぶ(笑)

それでもラム姉ちゃんは・・・・?
017.jpg
That’s シカト!!
ラム「そんなの関係ねえ~そんなの関係ねえ~」 


なんか・・・・・
018.jpg
そんなラムさんの姿・・嫌




二人がきっと仲直りできる様にと
応援ポチお願いします(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっとね


14:51 | わんこグッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝正月

ず--っと更新できずに居たブログですが
皆さんからのコメントとかたくさん入ってて
ビックリ&感激のラムこずでございます

どうもすみません!! そしてありがとうございます

後ほど少しずつ 更新&ご訪問、そしてコメントのお返事
書かせていただきます!!!


前回のワクチンについても
たくさんのアドバイスいただいて
本当にありがとうございました~

結果、もう1ヶ月しっかり待とうと思います。

そして今月の下旬~末にもう1回6種のワクチンを打って
その2週間後くらいからお外にデビュ-♪という形をとろうと思います

我が家はけっこ-どこにでも連れて歩くので
今後の事を考えると、万全の体勢を取った方がいい!と思いました。

やっぱり何かあってからではコワイですからね


さて・・・ 我が家のお正月はどう過ごしたか、というと・・・
CIMG5177.jpg

まさに「寝正月」状態でした!!笑

どこに行くわけもなく・・・
何かをするわけでもなく・・・

グ-タラ過ごして~

 お掃除して~

お餅食べて~

 お掃除して~

テレビ観て~

 お掃除して~・・・・・って!おいっ!!

掃除ばっかしてた-

相変わらずウチの怪獣2匹は
走り回ってはガウガウしての繰り返しで
何度掃除しても 片っ端からヤラれて

泣きながら何度も何度も掃除機かけてると
突然静かになって
何かあったのか?!と心配になって覗き込めば・・
CIMG5181.jpg
この寝顔
まさに子供です・・笑


あ。 チェリさんの寝顔は恐ろしいので
また今度載せます・・・苦笑

だっておもいっきり半目開けて寝るんですよ-!!

恐いし・・起きてると思っちゃうし・・・

ラムさんは起きてるとウルサイですが(笑)
寝顔は可愛いですよ♪
CIMG5180.jpg
この肉球も堪らない

CIMG5183.jpg
すやすや~ ですね

あ。起きた。
CIMG5184.jpg
すいません・・。

あ。また寝た。・・・笑
CIMG5179.jpg


そんな休みを過ごしてましたとさ♪


10:43 | ラムチェリの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!!

WEB用年賀08


昨年始めたばかりのブログですが
たくさんの方に出会えたことを嬉しく思います♪
そしてこんなわたし達ですが
いつもコメントくださる方々に心より感謝いたします

また改めてご挨拶させていただきますが
とりあえず “新年のご挨拶”とゆうことで(笑)


昨日の記事にも親切な書き込みありがとうございます!!
また後ほどお返事&ご訪問させていただきます

今年も みなさんに
たっくさんのHappyが訪れますように・・・


01:15 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
