2007年 11月
--日(--)
29日(木)
28日(水)
26日(月)
25日(日)
24日(土)
23日(金)
20日(火)
18日(日)
17日(土)
15日(木)
13日(火)
12日(月)
11日(日)
08日(木)
07日(水)
06日(火)
05日(月)
03日(土)
02日(金)
10 | 2007/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かたつむり

季節はずれのかたつむりを見つけました

Image608.jpg


デカイ殻ですね-(笑)
そしてとても暖かそうですけど・・

Image607.jpg
なにかあ?

いえ・・なんでもないっす・・・汗


Image606.jpg


これからの季節
こんな状態が毎朝の光景になりそうです・・・・




--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


23:31 | ラムチェリの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お留守番

今日もラムさんお留守番中


どこにいるか分かりますか??


ここです(笑)
20071128090221.jpg


やっぱり寒いからホットカ-ペットの上で丸くなってます


ちなみに夏模様はこちら


ちょっとカメラの位置が違うので分かりづらいですが。

なんとも殺風景なサ-クルです・・・
女の子なのに・・涙

お給料も入ったし
そろそろラムル-ムも可愛くしてあげなきゃな~。

今は“飼い主のお古”を集めて出来てるハウスですからね・・・
申し訳ない・・ラム・・(笑)



--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


09:07 | お留守番 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パジャマ

今日は貴重なラム嬢のネグリジェを紹介しますぅ-

じゃじゃ~んっ
Image601.jpg
似合ってまつかね?うっふん

ネグリジェっちゅ-よりパジャマだね・・(笑)

Image603.jpg
え?

色気まったく無いわよ・・・ラムさん・・

あたちだってセクチ~な表情できんのよっ
Image602.jpg
いや~・・・それって・・・・
白目向いてるし(笑)

でもこの格好意外と気に入ってるみたいで
コレを着るとだいぶリラックスするラム嬢・・
CIMG4755.jpg
れろ~ん
昨日もウチに遊びに来た友達のヒザでこんな表情・・・
あんた、犬としてどうなの?


今日はどんな夢見れまつかね?
CIMG4759.jpg

きっといっぱいタマゴちゃん出てくるよ(笑)

ほんと?!・・・おやすみなちゃ~い
CIMG4758.jpg
・・・Zzzz・・


はい(笑) おやすみ



--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


23:36 | わんこグッズ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デ-ト?


昨日から1泊で彼の実家にお泊りしてきました。
ラムも一緒にお泊りしてきたのは初めてです♪

彼の実家には雑種のチビくんが居ます。
20071125234012.jpg

今となっては「チビ」という本名?ではあまり呼ばれず
「チコさん」「チ-さん」「チコイツ」などと呼ばれてます(笑)

わたしの中で、ラムを飼うと決めたとき
密かな計画があって・・・
このチコと並んでお散歩をする姿が見たかったのです。

でも予想以上にビビりに育ってしまったラム。

その計画も×かな~なんて思いつつも・・・・
今朝、実行してみましたよ~(笑)うふふ


まあ- スタ-トは想像どおりのビビり度MAXなラム。
20071125234345.jpg

散歩は嬉しいのに、前にはデッカイわんこが居て・・
どうしていいか分からない様子

それでも「散歩好き」な性格がなんとかラムの体を動かして
ちょっとずつ走り出すラム。 ・・・・と言うより逃げてる?笑
20071125234540.jpg


途中ラムが気になって近づくチコに対し
ビビりなラムは本気で逃げ出す
20071125234653.jpg


あらら~・・・・って思いつつも
歩いていくと・・・・?

20071125234734.jpg

距離を保ちつつも並んで一緒に歩き出した-!!!

20071125234903.jpg

いい感じいい感じ
ラムさんも余裕の表情じゃなあ~い

20071125234959.jpg

歩きが早いチコに一生懸命ついて行こうとしたり(笑)
かわいい・・・
しかも珍しく全然震えてなかったのよね-!!

20071125235050.jpg
チコ兄さん!!待ってくだせ~え!!

20071125235106.jpg
チコ兄さんは足が長いでつな・・・

20071125235121.jpg
でも一定の距離は保ったまま(笑)



そんな感じで約30分のお散歩終了~


さあラムさん?一緒に散歩した感想は??
20071125235142.jpg
だいぶ疲れまつた・・・



飼い主は満足でした~あ




--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


23:53 | ラムチェリの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

多頭飼い

わたしには勝手な願望があって
今はラム1匹との暮らしだけど
いつかもう1匹・・もう2匹ほしいと思ってます
そしてカラ-はブラタンかチョコタン

もともとブラタンが欲しかったわたしですが
一緒に暮らす彼の希望もあり
クリ-ムのラムと出逢って今に至ります。

今となってはラムが居ない生活は考えられないので
この子に出逢えて本当に良かったな~とは思ってるんですが・・

いつかきっと【多頭飼い】を・・・
願ってしまう飼い主です(笑)
でも相変わらずビビりなラムにとっては迷惑な話かも・・・


わたちはこのピッピくんだけでじゅうぶんでち・・byラム

まずはたくさんお友達作って
他のわんちゃんに慣れないとね~


14:19 | ラムチェリの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感動

ほんとに泣ける・・・・

今日はすっごく泣ける歌を紹介します。
ちゃんと「犬ネタ」なので、最後まで読んでいただけると
嬉しいです。

わたしはmixiもやってるんですが
そのmixi内で あるお友達が書いていた歌詞で
とっても感動するものがあったの。

こちら・・・
-------------------------------------------------


LALALA  加藤ミリヤfeat.若旦那(湘南乃風)

ねぇ 
こんなにも誰かを愛しく思う感情があったのでしょう
褪せない愛情
君に出会った日から・・・


001.jpg


昨日も深夜2時
体も疲れ果てて hey
かまって欲しそう でも寝させて
文句ひとつ言わない君がもういじらしい
002.jpg
ゆっくり時間もとれない
すぐ朝は来て
可愛い寝顔にキスをして
"I'm sorry" そうつぶやきながら
慌ただしく部屋出る
君は笑って見送る
oh
Won't you cry 泣きたいのに
003.jpg
ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA
何も言わなくていいよ
もっと甘えてもいいよ LALALALA
ずっと一緒にいられないけど
私は君を想い続けるでしょう
004-1.jpg

あなたの背中見て もう出かけるのかと不安気
005.jpg
寂しいからちょっと怒って 困らせてしまうんだごめんね
本当はわかってる EVERYDAY  仕事だからしょうがないって
ただあなたの傍に居たくて 私にはあなたしかいなくて
「愛してる」一日中さりげなく時計を見る
まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れる多分
006.jpg
生きるって大変なことだから 私があなた慰めなきゃ
帰ってきたら笑顔で迎える それが唯一のできること


ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA
007.jpg

何も言わなくてもわかる
大丈夫ここにいるから LALALALA   
ずっと一緒にいられないけど
私は君だけの私でいるよ
008.jpg


あなたの悲しそうな視線の先にあるのは私のせい
何で怒鳴ってるの教えて 泣かないでって涙拭いて
009.jpg

思ってることのすれ違いで 束縛なんてしないで
すねるけどやっぱり褒められたくて 目を見て私の名を呼んで
追いかける四六時中 膝で眠る 夢を見る
010.jpg

日が落ちて また朝が来る 待ち続けてるよあなたのキス
外には時に敵もいるからさ 私がいつも味方でなきゃ
011.jpg
傍にいて守ってあげなくちゃ あなたは本当は弱いから

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA
何も言わなくていいよ
もっと甘えてもいいよ LALALALA
ずっと一緒にいられないけど
私は君を想い続けるでしょう

君がいなくなったらって
考えたら涙が止まらないよ
首をかしげて不思議そうに見て
黙って私の涙拭いている
すやすや眠る君が可愛くて
ちょっかいかけて邪魔してごめんね
君のわがままも潤んだ瞳に見つめられると許せちゃうよ
012.jpg


ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA
013.jpg

LALALA(時が流れ 出会い別れ いつかみんな旅人になって)
言葉が交わせなくても (いつも隣で笑ってくれて楽しかったですって)
LALALA(最期のほんの数秒まであなたのぬくもり感じたくて)
私は... Hey hey hey LALALA
(ずっと見つめ ギュッと抱いて ずっと傍で)

限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った
To my... LALA...

014.jpg


-------------------------------------------------

この曲は加藤ミリヤさんが若旦那(湘南乃風)さんと
作ったもので
「飼い主と犬の愛」を思い描いて作ったものだそうです。

最初読んでたときは 普通の恋愛の曲かな~って思いつつも
わたしの中では、彼ではなくラムを思い出しちゃってて
すでに泣きながら読んでたんだけど
実は「飼い主と犬の愛」の曲なんだよってゆうのを知って
さらに「ううううう~~号泣」となってしまったの・・(笑)

ピンクの部分がわんこの目線
水色の部分が飼い主の気持ちを表したそうです。

とってもいい詩だと思いませんか?

この曲に出会って、ますますラムを大事にしようって思いました。

ぜひYouTubeでも検索して
曲も聴いてみてほしいです

↓ ↓ ↓
【YouTubeでのLALALAのペ-ジ】




--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


17:08 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動物病院

今日はちょっと真面目なお話
いや、いつも真面目なんですが・・・(笑)
Image002.jpg


動物病院って みなさんはどんな基準で選びましたか?

自宅から近いとか
先生が有名だとか
診察時間が都合に合ってるとか

いろいろ理由はあると思うんですけど。


我が家は、とゆ-と
最初にワクチン接種しに行ってた病院は
ラムの故郷の近くで
ウチからはだいぶ遠いため、新しく病院を探すことになって・・
インタ-ネットで検索しまくったのです。
もちろんクチコミも含めて。

そこである病院のHPがヒットし
病院の外観の画像や、院内の様子が書いてあって
「ちょっくら行ってみっかい?」って事で
最後のワクチン(子犬時期の3回のワクチンのうちの最後)をしに
そこ病院に行ったわけです。

院内も、先生も看護士さんも印象良かったです。
間違いなく「儲け主義」では無いと感じました

フィラリアの注射についてもいろいろ質問したのですが
ほんとは病院で受けたほうが手っ取り早いし
病院側も儲かるのに
「ウチで受けると少し高くなっちゃうから
この日にココで受けられるからそこでやってもらうといいよ~」と
先生がおっしゃってくれました。

それから数ヶ月。
春時期はわんこにとって
なんだかんだと1ヶ月に1度は通院するような時期ですよね?
なのでうちも毎月通ってて
そのたんびに相変わらずのラムはビビって・・
でも先生や看護士さんは気持ちよく対応してくれたんですが。

ある日ラムがケンネルコフにかかってしまったんです。

その症状が出る1週間くらい前に
あるお店にシャンプ-をお願いして
たぶんそこで貰ってきちゃったっぽくて。

夕方頃からケホッケホッと言い出して
朝方には嘔吐まじりの咳になってて、慌てたのを覚えてます。

そんなとき
いつも通ってた病院は休診日で
急遽、反対方向の同じくらいの距離にある
救急動物病院に行きました。

クチコミでもけっこ-有名で
先生はもちろん、医療機器等もいろいろ揃ってる病院でした。

診察後、ケンネルコフも約4日ほどで治まり
念のためにもう1度検査してもらったときも
とても詳しく内容を教えてもらいました。

検便もしてもらったんですが
「お時間かかるので、もし良ければお電話で結果お知らせします」
と言われ
30分後くらいに電話がなり、とっても詳しく便の様子を聞かせてもらって。

・・・正直、ここの病院に移りたいな~って思ったんです。

もちろん、最初に話してた今のかかりつけの病院にも
文句も不満もたいしてありません。

ただ、何度も行ってるのに
ラムは毎回ビビっちゃうし診察台の上でもプルプル震えて・・

なのに、その救急病院では初めて行ったときから
震えなかったの

最初は緊張してたけど、レントゲン撮ってくるからね~って
先生に抱っこされて行ったときは全然震えてなくって

あとは、診察時間。
今通ってるとこは夜7時までで、日曜は午前のみ。
これが普通なんだろうけど。
平日仕事のわたしにとっては、気になる事があっても
早退しないと病院の受付に間に合わないし
簡単には行けないな~ってゆうのがあったり・・

その反面、救急病院は名前が救急つくだけあって
朝方5時まで診察してくれるので
仕事後でも行けちゃうんだよね~・・

出来ることなら乗り換えちゃいたいけど
もし何かあったときのために2件病院を用意しておきたいのもある。


ただ、近々避妊手術も考えてて
どっちで手術するかも迷ってる・・

本音は救急病院の方。

でも何度も通ってるのもあって
細かいカルテは今のかかりつけにあるし。

手術を別の病院で受けた後に
そこの病院に用事あって行ったりしても気まずいし・・・


こんなとき みなさんならどうするんでしょう?
かかりつけの病院って何件ありますか?

もし良かったらお話お聞かせください
Image003.jpg




--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


15:23 | 病気と予防 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

tea tree

今日 またまたドッグカフェに行ってきました

今回お邪魔したのは
仙台の南吉成にあるtea treeさんです
CIMG4696.jpg
帰りにパチリしたので暗くなってしまいました

CIMG4667.jpg

CIMG4680.jpg
看板犬のミュウちゃん

住宅街にあるカフェなんですが
ほんっとにいいところ!!
すっかり気に入ってしまいました~

これなら毎週通いたくなっちゃうのも分かるってくらい!!

お客さんもすごくたくさん来てて
やっぱり人気あるんだな~と思いました

しかも今日はほとんどがダックス!!
CIMG4656.jpg

CIMG4664.jpg

CIMG4675.jpg

CIMG4687.jpg
く-さんちのマロンったら恥ずかしがってブレちゃった(笑)
CIMG4690.jpg
可愛すぎるロビンの寝顔CIMG4672.jpg
ロビンの妹分?なクリスちゃん

こりゃラムのお友達作るチャンスだ!と思って
頑張ってみたのですが~・・・

何を隠そう・・ラムは犬見知り
とゆうより犬嫌い?な域まできてるほどの
ビビリやです
今回ももちろんビビリ度MAXのラムで
しょっぱなから椅子に登って非難
CIMG4663.jpg


それでも飼い主は心を鬼にして・・・?
わんこの群れにドボ~ンッ
CIMG4685.jpg
なにげにカメラ目線なマロン(笑)きゃわいい~

それでもラムは逃げる逃げる~
CIMG4660.jpg

CIMG4654.jpg

CIMG4652.jpg


ちょっと可哀相かな・・と思いつつも
これも長いラムの人生のためだと自分に言い聞かせて
ちょっとずつでもわんこグル-プに混ぜました

ラムは本当に犬社会を知らない。
生後40日ほどでママから離され
生後45日くらいであたしと知り合う。
一応まだ小さいからって事で、生後3ヶ月になったばっかで
ウチに来ましたが、なんせ過保護に育てて
気づいたらわんことなかなか触れ合う機会なく
今に至ってしまったのです・・・
飼い主のわたしが悪いのですが、ほんとにわんこを受け入れにくいラム・・
わんこの幸せは、同じわんこと戯れてハシャぐ事だと思ってるわたしにとって
今のラムは可哀相かな~と思うのです・・・


でも、ラムは人間様は大好きです(笑)
最初は少しシャイぶりますが、人間様にはすぐに慣れちゃって
わんこから逃れるためにすぐ抱っこをせがみます

そらぁ~もう「誰でもいいから抱っこ~」ってくらい(笑)
ほら。今日もこのとおり。
CIMG4641.jpg

ここでも抱っこ
CIMG4678.jpg

そこでも抱っこ
CIMG4692.jpg

こちらでも抱っこ・・・・・
CIMG4686.jpg


どんなに試練を与えても、やっぱり足元に寄ってきては
CIMG4644.jpg

「怖いよ~」とゆうラムを抱かずにはいれなくて
CIMG4647.jpg

今日も怖いまま時間が過ぎてしまい・・・


これってもしかして、逆効果??
こわい印象だけが残っちゃうかな??



そんなこんなしてる間に
あっとゆう間に暗くなってしまい
そろそろバイバイしました


本当に楽しい時間をありがとうございました
RISAさん・く-さん またお願いしま~す
他に来ていたみなさんも、きっとまたお会いすると思うので
ぜひよろしくお願いします


帰りには近くにあるペットショップに寄って
寒がりのラムに母が防寒用にジャンバ-を買ってくれました
CIMG4699.jpg
ラム似合ってるぞよかったね(笑)



いつか、ラムもわんこのお友達できるのかな・・
【飼い主の心わんこ知らず】
まさにこのとおりだな~




--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


23:37 | お出かけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダブルはき

あたしオシャレの最先端行ってるの
CIMG4628.jpg





じゃっじゃ~ん
CIMG4635.jpg


スカ-ト2枚ばきっ
つまりダブルでっせ


イケてる? イケてるでしょ?
CIMG4634.jpg




誰か教えてあげてください・・・・・・・・・・

ただ胴が長いだけだって・・・・・・

寸足らずだっただけだって・・・・・笑



あなたは胴が短くてイイでつね・・・byラム
CIMG4637.jpg


10:56 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイケント

こんな雑誌を見つけました
CIMG4595.jpg
アイケント
わんちゃんグッズの通販情報誌です。

わたしが知らなかっただけで
けっこ-有名らしいね?

CIMG4593.jpg
ラムが欲しいものはなぁに?

でもちょっぴり高めの商品が多い・・・

CIMG4597.jpg
買ってくれないでつか・・?涙byラム



--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


21:06 | わんこグッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年もやってくる

今年も街中のディスプレイが
すっかり模様になってきましたね

こないだ某ホ-ムセンタ-に行ったら
イルミネ-ションがたっくさん売ってました
Image005.jpg

こ-ゆ-のを見ると ついウキウキしてしまいます
Image008~00.jpg

もうちょっと安かったら
なんか買っちゃうんだけどな~(笑)

ベランダとかに飾っちゃうっ!!(笑)


でもそんなのは当然ムリな話で
(ムリとゆうより彼に怒られる・・笑)

なので、ここぞとばかりに
人目を気にしつつも
ラムさんをセットして記念撮影・・・
Image006.jpg

あうっ
ラムさんきょどってうまく撮れない

まあ-仕方ないね
こんなにキラキラしたの見たことないもんね

ラムは12月生まれで
うちに来たのは3月だったので
今年初めて一緒にクリスマスを迎えます

もちろんクリスマスパ-チ~しちゃうもんね
はりきってわんこケ-キも予約するつもり!
あっ 誕生日とはもちろん別でね

わたしは仙台の人間なので
クリスマスといえば【光のペ-ジェント】もあります
ラムと一緒に行く予定

ほんとに いろんな楽しみがいっぱいだな~

寒いのは嫌いだけど
今年の冬は楽しみで仕方ないです-



--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


23:42 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

偽のせのせ隊

ラムにぜひともやって欲しいことがある

よくブログとかでも見るんだけど
おやつを頭や鼻先に乗せてる写真

あれすっごい可愛い~

ラムにもやってみようとがんばったけど・・・・
全然だめ

気になるのか
すぐ落としちゃう


がんばってやっと教えたのがこれ(笑)
20071103234246.jpg
手の上が精一杯


いつか「のせのせ隊」やってみたいよ~

と思ったら・・・・・

CIMG4425.jpg

ああああああああ!!!

ラムの頭になんか乗ってる

CIMG4426.jpg

得意げなその表情っっ

やったじゃんラムさんっ

ついに「のせのせ隊」になれたんだね~



・・・

・・・・・

・・・・・・・んっ?


なんか違う・・・・・



CIMG4427.jpg
よく見たらシ-ルだったぁ~

そらぁ~くっつけてるから違反ですわ-

のせのせ隊」への道は遠いな・・・





--------------------------------

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっと応援お願いします

--------------------------------


20:48 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2度目のドッグカフェ

今日は天気はあいにくな雨だったけど
ドッグカフェに行ってきた

お邪魔したのはBOWEYESさん

仙台の泉区にあるオシャレなカフェです
ご飯もあってお味もgood

あたしはコチラをいただきました
CIMG4535.jpg

赤いソ-スがチリソ-ス(?)で辛かった
でも美味しかったですよ~

ラムは「豆乳リゾット」をいただきました
CIMG4539.jpg
にひひ
CIMG4537.jpg
はやく食べたいでつぅ

けどパパ(彼)が食べてる生姜焼きも気になる様子・・笑

CIMG4533.jpg


ほらほら!ラムさん! リゾットよ~


CIMG4568.jpg


CIMG4571.jpg


CIMG4572.jpg
んっまああ~

そしていったんリゾットに夢中になると・・・


20071111214603.jpg

あらま(笑)

20071111214641.jpg

すごい勢い・・・(笑)

まあ- そんなステチなもん
ウチでは食べられないからね~
そら夢中にもなるわね~ふふ

満足したラムさんは
CIMG4556.jpg
さっ かえりまつか~
ご機嫌で抱っこをせがみ、帰る気まんまん

CIMG4549.jpg
パパ~かえらないでつかぁ~?

てか・・ラムさん・・・・
他のわんこが気になってビビってるだけでしょう?

ちがいまつよ・・・・・


さっ 夜も更けてきたし
CIMG4578.jpg
帰りましょうか?


CIMG4558.jpg
また来るでつよ~


22:21 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いぬのきもち

今月も届きました
20071108213145.jpg
いぬのきもち

愛読書です
20071108213202.jpg

ほんとにためになる事が書いてあるし
面白いっ


お?

20071108213222.jpg
ラムさんも読みたいのかい?(笑)


毎月いろんな付録がついてて それも楽しみなの

今月は・・・
20071108213351.jpg
ごはんのサンプルと~

20071108213513.jpg
ふりかけのサンプルだって

美味しそうだね?ラム

20071108213410.jpg
はやくよこちな!

いや・・今日はやんない。
明日ね、明日


お?もう1個ついてたよ

20071108213312.jpg

おすわりマットだって~
こりゃ便利!!

ラムも気に入った様子です~

20071108213125.jpg
すわりごこちイイっちゅよ


さっ 今月もたんまり熟読させていただきますぅ


21:58 | わんこグッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラム洗い

ウチのラムは洗濯物が大好き

いなくなったな~って思うと
だいたい洗面所に行ってて
洗濯かごの前でクンクンしてる

我が家の洗物は
そんなに臭いんだろうか・・?

ちょっと不安(笑)


そんなに好きならば・・と
CIMG4434.jpg
君が“洗物”そのものになってしまいなさい!!

ちょっと固まってるラムさん

CIMG4437.jpg

ほとんど動きません・・・

顔を出してるこの姿も
実際は足がギリギリ(笑)
CIMG4436.jpg

写真を並べても
ほとんど違いが無い・・(笑)

CIMG4435.jpg
ごめんよ

イタズラしたママが悪かった


11:42 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

指定席

あら??

Image589.jpg

家の中なのに 毛がなびいてる??


なじぇ??


それは・・・・・・

・・・
・・・・
・・・・・
Image591.jpg

ヒ-タ-前をがっっっつりキ-プしてるから

しかも目の前っ
Image590.jpg



こりゃさすがにヤバイと思い
注意すると~・・・
Image592.jpg

「何か?」 とこの表情

ちっ 犬らしくねぇなっ

ほんとラムは寒がり
12月生まれなのに・・極度の寒がり

これからもっと寒くなるのに
大丈夫なんだろうか~
Image593.jpg
だいじょうぶいbyラム


21:17 | ラムチェリの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝11ヶ月

本日2007年11月5日
ラムさん生後11ヶ月を迎えました
CIMG4438.jpg

ほら・・なんだか表情もオトナになった・・・ え?笑

来月はいよいよ1歳のBirthdayを迎えます

どんな誕生日にしてあげようか
今からわくわくな飼い主です

まず“わんこケ-キ”は必需品っ!!
あと誕生日プレゼントは新しいおもちゃかな
たまごチャン2号を買ってあげよう・・笑


とにもかくにも
これからも元気いっぱいに
楽しい日々を過ごしていこうね

ラムだ~いすき
CIMG4440.jpg


23:47 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

離ればなれの夜

ラムと一緒に暮らし始めて
早くも7ヶ月以上経ちましたが・・
初めて離ればなれの夜を過ごします

と言うのも
わたしが土日で社員旅行のため
家を空けているのです

うん。ただそれだけ(笑)

別に入院でもなんでもありません

それでも寂しいのです・・・苦笑


今 同棲している彼がラムを見ててくれてます
メ-ルを何通かもらいましたが
どうやらラムは元気だそうで・・

分かってるさ!!
寂しいのは飼い主だけさッ!!爆

ついさっき彼から送られてきたラムの写メ
20071104204509.jpg
激カワユス~ぅ・・・なにか?

社員旅行はそれなりに楽しんでるけど
やっぱりラムが気になる・・・
駄目な親バカ飼い主の嘆きでした

23:42 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

WEBカメラ

ウチではラム専用にWEBカメラを設置してます

とゆうのも、平日は毎日10時間以上のお留守番だから

何かあったときに、なるべく早く気づいて
気づいたらすぐにでも吹っ飛んで行けるように・・と
彼と折半して購入しました

会社ではPCでの仕事がほとんどのため
出勤したらまずWEBカメラを繋いで
あとは繋ぎっぱなしで仕事します

WEBカメラの活躍は予想以上のものッ

カメラ越しに見るラムの姿が本当に愛おしくて愛おしくて
楽しみながら見ております

ここでちょっぴり
普段のラムさんをご紹介します・・・え?(笑)

20071102090926.jpg
ぐっすり眠ってますね~きゃわいい
親ばか・・・・爆


20071102090934.jpg
これは爆睡しすぎでは?


20071102090906.jpg
誰か来たようですね~?


20071102090920.jpg
おっと?!カメラ目線です



実はこんなスク-プも撮れてますッ!!

20071102090942.jpg
脱走です


20071102090949.jpg
粘ってるし・・・(笑)

この後、無事に(?)ラムは脱走できてしまい・・
お昼休みに家に戻りました

ウチではサ-クル内でのお留守番がル-ル
フリ-にしとくといろんな危険があるでしょ?
コ-ド噛んだり・・拾い食いしたり・・ゴミあさったり・・
それをしないお利口さんのワンちゃんはフリ-でも大丈夫だろうけど
ウチはちょっと心配なので・・・
コ-ド噛んでの感電死って、実は多いんだって
みなさんも気をつけましょう

んまあ- 脱走してしまった結果・・・・
20071102090955.jpg
ご覧のように
ラムさんのサ-クルには屋根が付きました(笑)
それでも屋根と戦って・・ダンボ-ル落ちてるし
(ダンボ-ル屋根は3日後くらいに外したんだけどね)




そんなこんなしながら
今日もラムはお留守番
今は丸くなってぐっすり寝てます
そろそろ暖房も考えなきゃな~



20071102090913.jpg
お利口にしてますよ? byラム

09:38 | お留守番 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
