2007年 10月
--日(--)
31日(水)
30日(火)
26日(金)
22日(月)
21日(日)
19日(金)
18日(木)
17日(水)
10 | 2007/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィン

今日はハロウィン

と言っても、とくにパ-ティ-があるわけもなく・・・
ほんとはラムにも仮装とかさせて
ピザの1枚や2枚食べながら
パ-ティ-ちっくな事でもしたかったのだが・・
まあ-平日だし。明日も仕事だし。
仕方ない

っちゅ-ことで
ほんの気持ちだけでも
「パ-ティ-感を味わおう
今日のラムの夕飯は・・・・・・・・



じゃっじゃ~~~~ん
20071101101529.jpg

シ-ザ-
ぷちらぐじゅあり~
読みずらっ


ウチでは「シ-ザ-」高級品!!!!
むしろ飼い主のあたしたちが食べたい・・

ラムには一生食べさせることはナイだろう・・と思ってたけど
まさかのシ-ザ-登場ッ

っとゆうのも
あたしの親が買って来てくれたのだ(笑)
どうやら、ホ-ムセンタ-でいろんなペット商品が安くなってたとかで
「トッピング用の野菜系の缶詰ほしい!」とは言ったものの
まさかシ-ザ-とは・・・・(笑)

それでも
「でもラムが好まなかったらムリに食べさせないでね」
だって!!

どんだけ~~~~
どんだけ過保護~~~

んも~ウチの親たちはラムを孫のように溺愛してて
まあ-あたしにとってもラムは娘なんだけど


っちゅ-ことで
ラムさん?
きっと今後食べることはナイだろうから
記念撮影しとこおか??
うんうん

ハイッ ち-ずっ(笑)
20071101101609.jpg

一応「ハロウィン」とゆうことで
オレンジ色のものを・・・と探したが
それっぽいのが無かったので
みかんで代用。爆


ドライフ-ドの上にトッピングして・・・
ご飯準備OK
20071101101620.jpg

20071101101731.jpg
早くしてよッと言わんばかりの表情

マテ・・・
20071101101540.jpg


マテよう~・・・・
20071101101549.jpg


....よしッ!!!

20071101101654.jpg
GOサインとともにすごい勢いで食いつくラム(笑)

20071101104436.jpg

ひたすら食べる(笑)
20071101104427.jpg

そらあ~ウマイだろ



よかったね ラムさん


そんなハロウィンDayでした

23:54 | ラムチェリの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初ドッグカフェ

10月28日 日曜日

いつものお店にシャンプ-に行って
その後、初めてのドッグカフェに行きました

シャンプ-のお店は自宅の近くで
いとこがトリマ-の研修をやっているお店
安いし、清潔感もあって
今までシャンプ-頼んだお店の中では
一番気に入っています

CIMG4320.jpg
あたち可愛くなったかちら??


おNEWのお洋服もgetしました
CIMG4316.jpg
でも実はブカブカだったの
一番小さいサイズなのに・・・

ラムはシャンプ-の後は必ず
すご-く眠くなるみたいなんだけど
これって普通かな?
ほら・・・
CIMG4322.jpg
今回もすでに眠いようで
大きいあくび~



そんなラムを無理やり(?)連れて
初めてのドッグカフェへgo-っ
mixiで知った、仙台市泉区にある【DOG CABIN】さんへ
でも、HPも無く・・正直場所がヨク分からず迷っちゃった
お店に電話入れて、場所聞いてから
やっとこ到着したのです

場所も場所ってこともあり、最初お客さんはわたし達だけ
でもその後3組くらい一気に来て
「やっぱり知ってる人は知ってるんだ~」と思ったり

お店の中はゆっくりしてる感じで
の~んびり出来ました
CIMG4361.jpg

CIMG4362.jpg

店内には、わんこの本がいくつもあって
自由に読めるようになってます


ラムはちょっと緊張してました
CIMG4354.jpg
これ食べていでつか?


お庭もあって、好きなように出入りできます
CIMG4373.jpg



ラムはココでももちろん探検隊
CIMG4366.jpg

くんくん・・くんくん・・・嗅ぎまわってました

それでも緊張は解けず・・・
CIMG4368.jpg

ポカ-ン状態のラム(笑)

それでも探検隊は続きます・・
CIMG4369.jpg
本気なラムの表情

アップすぎますよ・・ラムさん
CIMG4385.jpg


少し落ち着いたときに
やっと記念撮影
CIMG4378.jpg




結局、今回初めてのカフェ体験
特にほかのワンちゃんとの絡みもなく・・
(何匹かワンちゃん来たけど絡みゼロ)
ラムの犬見知りは相変わらずな状態で終わっちゃいました

帰りの車では
もちろん爆睡のラムさんでした~

23:53 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初ヒート

またまたちょっと前の話ですが・・・・・・
記念なので記事書いておきます


2007年8月31日
ラムさんっ ついにっっ
初めてのヒートを迎えました
20071029131350.jpg



親バカ度MAXですが-
おむつ姿もきゃわいい~(笑)

20071029131358.jpg



いつくるんだ?いつなんだ??と不安になってましたが
ラム生後8ヶ月と25日目にして
(ようは9ヶ月の5日前・・ww)
やっとヒートを迎えました

ヒート中は食欲がなくなるとか
神経質になるとかヨク聞いてたけど
ラムさんは特に変わりありません

しいて言うなら・・・
よく寝る
前にも増して寝る寝る!!


終わったのを思い出すと・・・・・・・
確か10月入る頃まで出血あったから
1ヶ月は続いたんだね

いやいや-
ラムさんもオトナだね

20071029131415.jpg


10:20 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毎日が寝て曜日

ウチのラムはよ--っく寝ます
気づけば寝てるような犬です・・・

車の中でも
CIMG2888.jpg


遊んでる途中でも
CIMG0135.jpg


日光浴中でも
CIMG2804.jpg


たそがれ中でも
CIMG1559.jpg


寝室に入ったら・・このと~り
CIMG2907.jpg


寝すぎだよ
もっとワンコらしく遊ぼうよ?

わっしゃわしゃわっしゃ~


あら・・
おなか撫でてジャレてたら・・
CIMG3166.jpg


やっぱり寝るんだね


主役が寝ちゃったんで
今日はこのへんで~(笑)
CIMG3167.jpg


22:19 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お留守番

半年前の思い出話・・・。


引越しから2週間ほど経った3月下旬

だんだんと新しい通勤にも慣れてきたものの
家に帰ると・・・ラムのすごさにどっと疲れが溢れる日々でした
CIMG9924.jpg


当時、ラムはまだ小さかったこともあり
ケ-ジの中でお留守番させていました
CIMG9922.jpg



ケ-ジの中には
ハウスとトイレを並べて
それでいっぱいになるような大きさ

今思えば当たり前なんだけど・・

帰宅すると・・・
ラムはウンチまみれ~

ケ-ジから出たくてジャンプするもんだから
ケ-ジ全体ウンチまみれ~
CIMG9928.jpg

たったの2~3日でちょっとした“育児ノイロ-ゼ”気味になりました
CIMG9925.jpg

仕事もちょ-ど忙しい時期で疲れも溜まり
慣れない通勤時間の長さにも疲れ
(引越し前は10分程度の通勤時間が引越し後1時間近くに増えた・・)
帰ったらウンチまみれのラムとラムのお部屋のお掃除・・
その後にごはんの用意&掃除・洗濯・・・・・・・・

正直 ほんとに「思った以上の苦労」でした


ワンコを飼うにあたって
多くの周りの人に反対されました
「可愛いだけじゃ飼えない」
「世話も大変」
いろいろ言われた意味が、このときようやく分かった気がしました


それでも、わたしを信じてずっと待っていたラムを想うと
疲れも消えてしまうくらいの気持ちでした
ピタッとくっついて寝る姿には
本当に癒されました・・・
CIMG9936.jpg


その頃は、自分のことで精一杯で
ラムの気持ちをゆっくり考えてあげられるほど余裕がなかったけど
普通に考えたら、知らないところへ突然つれてこられて
初めての環境初めてのお留守番
とっても不安だったと思う。
独りぼっちで、知らない場所にポツンと・・・

よくいい子で居てくれてたな~って関心すると共に
今もよくお利口さんにしてくれてるな~って感謝します
CIMG9931.jpg


明日からまた仕事・・・
またお留守番の日々になるけど、ラムよろしくね。
なるべく早く帰ってきて、たっくさんお散歩するからね
CIMG9987.jpg

CIMG0010.jpg


23:53 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのオフ会

少し前の話になりますが
10月7日初めてのオフ会に参加しました

20071019160030.jpg

当日は22人&23匹の人とが集まり
ちょっとしたイベント状態(笑)

芋煮会と合わせて2匹のワンコのお誕生会をして
20071019160014.jpg
とても盛り上がりました

あたしは彼とラムと3人(?)で出かけたんだけど
初めてってこともあり最初はものすごく緊張した~

でも実際みなさんと話し出したら
やっぱり“犬好き”とゆう共通点もあって
すぐに馴染めました
本当に楽しかった

でも・・・・・・・・・・

うちのラム嬢は・・・・・・・
20071019155940.jpg

20071019155950.jpg

やっぱり犬嫌いなだけあって
終始かたまりっぱなし

みんなの中に無理やり入れてリ-ドを繋いだけど
必死でその輪から抜けようと
リ-ドは常にテンションが張った状態でした(笑)
20071019155929.jpg


芋煮が出来上がって「いただきます」のときには
あまりにも可哀相で抱っこしたけど
20071019155959.jpg
気疲れしたのか、抱っこした直後に睡魔に襲われてました~


ラムにとってはちょっと大変なオフ会だったかもしれないけど
ま~いい刺激になったかな?

20071019160007.jpg



飼い主二人はもちろん
おなかイッパイ胸イッパイの楽しいオフ会になりました

20071019160022.jpg


会場で配られた特製パンフレット
素敵な思い出のお品になりました~

16:20 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムを迎えた日

2007年3月3日
ひな祭りの日に
ラムをお店へ迎えに行きました
20071018113638.jpg


幼い頃、柴犬を飼っていたことはあったけど
自分だけで犬を飼うのは初めてで
この日を本当に心待ちにしてました
20071018113653.jpg



当時はペット不可のアパ-トに住んでいたため
引越しと同時にラムを迎えることになって

当日は引越しの準備がまだまだ残っていて
最初の1週間は親戚んちでお世話になることになったラム

最初から離れ離れでごめんね・・
って思う気持ちと
少しでもいい部屋にしてラムを迎えるからねっ
って気持ちが入り混じりながら
1週間を過ごしました

ときどき様子を見に行っては安心して
早く一緒に住みたいな~って気持ちが強まったのを覚えています
20071018114953.jpg


20071018115002.jpg



ラムを迎えるまで
引越しの準備と同時に
いろんな勉強をしました

飼育本は3冊購入しました
インタ-ネットも毎日のぞいては
飼育日記を読んだり
犬の病気を調べたりしました


1週間後の3月10日
引越し当日
あわただしく始まった引越し作業も
夕方にはだいたい落ち着き
ラムをお迎えに行きました

新居までの移動中は落ち着かない様子で
最初はケ-ジに入れて移動してたものの
可哀相になってしまい
抱っこしちゃいました

そしたら安心したようで
気づいたらス-ス-寝てたラム

このときの寝顔が本当に可愛かった
大事に大事に育てていくぞって
こころから気合が入った瞬間でもありました

今思えば
車で遠出しても全く酔わないラムは
この時に抱っこしたおかげかも?

いつも車に乗って2~3分すると
すぐに寝てしまうラムなのです

20071018175138.jpg


11:56 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして!

このたび-
やっっっとの想いで
ブログを開設することになりました

内容としては 主に
我が家で溺愛されている愛犬
ラムのお話を書いていきます


20071017202848.jpg




ラムさん 簡単に自己紹介をどうぞ

20071017204309.jpg


そう言わずに・・・

では代わって 飼い主であるあたくしが・・・


ラムは現在10ヶ月女の子です
犬種はミニチュアダックス
でも体重3.1キロカニンヘンサイズだったり
特技としては
   “おすわり” “おて・おかわり”
“ふせ” “まて”が出来ます
特技ってゆうのか?

お誕生日は12月5日で、あと1ヶ月半くらいで
1歳になります

実はほかのワンちゃんがニガテ
飼い主は犬慣れさせるのに必死です


こんなわたしたちですが
これからどうぞよろしくお願いします


少しずつ過去を振り返りながら
幼少時代のラムもご紹介しつつ
ブログの更新をしていきたいと思います



それでは~・・・

RamuRoadスタ-トっ

20:56 | ラムチェリの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
