カテゴリ:動   画



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガブ飲み

ひさびさに動画のUP!

水をガブ飲みするラムチェリです♪



常に水は新しいものを用意してるのに
水道から汲んでくると、必ずってほどガブ飲み・・

なんか、“飲まなきゃ!”みたいな指令が出てるような・・

でも、おしっこの様子とか変わりないから
なんかクセになってるだけでしょう・・苦笑


ちなみに!!

わんこにミネラルウォーターはダメって知ってましたか?
愛犬家の皆さんなら知ってたかな

実はわたしはつい最近まで知らなかったです・・汗
普通にコンビニで水買って飲ませてました

ミネラルを多く採り過ぎると、尿結石とかになりやすいからです。
でも、軟水は大丈夫だとか・・?

だからって、硬水を飲んでる海外のワンコがみんな病気になってるかって言ったら
ぜんぜんそんなことは無いそうで・・
気にしすぎることはないけど、持病があったりする子は気をつけましょう!ってくらい。

犬には水道水が一番だそうですよ!!

でも、出かけ先で水道を探すあまり、なかなか水を与えられないってゆー状況よりは
コンビニで水を買ってでも、なるべく小まめに与えたほうがイイに決まってますね。


「へぇ~」の代わりにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10:52 | 動   画 | comments (3) | edit | page top↑

噂のチコ兄ちゃん

週末は久々に
ラムチェリを連れて彼の実家へ行って来ました!

2泊3日、とーってもユックリさせて頂きました♪

チコ兄ちゃん(オス・8才)も、相変わらず元気で可愛かった(´▽`)

2泊3日の様子はまた明日UPするとして
今日はとりあえず、噂のチコ兄ちゃんの動画をUPします♪




真っ白で可愛いでしょ~(´ω`)

でも彼の特技&趣味は・・ 「 THE 脱走 」

相変わらず頻繁に脱走してるそうです。汗



ビバ!チコ! ビバ!脱走!
意味不明ですが、宜しかったらポチりお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
15:21 | 動   画 | comments (4) | edit | page top↑

ちょいご無沙汰!

お盆明けからちょっとバタバタして、なかなか更新できずにいました

皆様お元気でしょうか??


ラムチェリは元気です♪

久々に動画をUP! お散歩の様子です


と言っても、なんも面白い様子は無かったですね。笑

しかもお盆最終日の動画だし。笑


なんかテキトー更新ですみません!www



兎にも角にも、ラムチェリもわたくしも元気でやっております♪


「ひさびさじゃ~ん♪」との挨拶の代わりにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:41 | 動   画 | comments (6) | edit | page top↑

ガラスの中のラム

ラーちゃんは、ちょっと狭い場所を見つけると
どこでも入ってちゃう子です。笑


今まで何度も 「ラムがいない!!!」って探したことがありました

いろんな隙間に入って勝手に爆睡してるので、探すときは
まるで かくれんぼしてる気分になります


そんなラーちゃんの、今回のお気に入り場所は・・



P1050306.jpg


TV台の下、棚の中です。苦笑

開けっ放しにしてたら入るようになったので
試しに扉を閉めてみたけど・・

全然嫌がらなかったです。笑


チェっさんは、ガラスの中のラムが気になるようです。

P1050307.jpg

一生懸命カキカキして、なんで触れないの~?と不思議そうでした!


ではそんな様子を動画でどーぞ♪




今度はどこに入ってくんだろうな~

ラムの今後もお楽しみにッ★笑



14:07 | 動   画 | comments (2) | edit | page top↑

ラムチェリ動画

いよいよ下半期突入~!

7月ですね~! 早いな~(゚Д゚)


うんちの躾ですが・・

未だにウマくいってません
相変わらずチェリ嬢はリビングや廊下でしてしまいます・・涙

食後なんかは、サークルに導いて「うんち!うんち!」って言ってるんだけど
「ママなに言ってんの?」と不思議そうな顔して
サークルから出てしまいます。

ムリにサークル内にとどめようとすると
座り込んで「お座りしてるよ!出してよ!」と訴えます・・


困った。

まだまだウンチトレーニング続きます・・悲



関係ないけど、動画UPしまーす♪ ちょっと音出ます。

犬が犬で遊んでる様子。

チェリ嬢、どさくさに紛れてラムにマウンティングしようとしてます。笑


さァ! 2009年下半期!
不景気に負けないように頑張るぞーーーー(つД`)



13:39 | 動   画 | comments (2) | edit | page top↑
