カテゴリ:お出かけ



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石巻へ釣りに♪

ああ~ 楽しみにしてた3連休も終わってしまいましたね・・
切ない~ もっと休みたい~笑

連休じゃなかった方も居たでしょうが、
我が社はしっかり3連休ー。 うん、仕事が無くってね。うん。


さて、その連休の真ん中の日、11日に
ラムチェリも連れて、石巻のほうへ釣りに行ってきました♪

台風一過で?天気は晴天!
P1060019.jpg
風がちょっと強かったけど、そんなん気にしてられませんッ


でも、朝は4時半起きで・・ わたしもラムチェリも眠い眠い。
いつも一緒に出かける友達や彼と、総勢7人で行ったのですが
その半数が次々と眠気でダウン。

釣竿は垂らしてるものの、日向ぼっこが気持ちよすぎて・・

わたしももちろんダウン。笑
P1060007.jpg

ラムチェリは最初、クゥンゥン攻撃がヒドかったけど
だんだん気持ちよくなってきたのか、ふたりで仲良くマッタリモード。
P1050996.jpg

遠くに離れてっても、鳴かずにぼーっとしてました。
P1050995.jpg

ちょっと可哀相だけど、釣り場は針とか落ちてると危険なので
なかなかフリーに出来ないのです。
ときどきリードでお散歩しつつ、あとは繋いでいました。

徐々に釣れ始めて、最初の場所では全部で7匹くらだったかな?
わたしは釣れなかったけど・・。
P1060006.jpg
メバルやドンコ、フグ、カレイなどが釣れました!

場所を移動してからは、風が更に強くなって・・くじけそうにながらも頑張った!笑

わたしもやっと1匹釣れました♪ アイナメです。
P1060022.jpg


お昼を過ぎると、ますます釣れなくなってきて・・
わたしはラムチェリと遊んで過ごしました~笑

↓ 釣りエサの青いそめにくぎづけのラムさん。笑
P1060027.jpg

チェリさんはさすがに朝から疲れたのか、この頃にはカート内で寝てたよ~

寒くなってきたし、そろそろあがろうか?と釣り場を離れたのは
午後3時半ころだったかな。
結局釣れたのは全部で何匹だったんだろう?12~15匹くらい?

その後は、石巻に住んでる友達んちにお邪魔して、夕飯をご馳走になって帰って来ました!
鍋とお寿司で最高にウマかったーー
あ。釣った魚は食べてませんが。苦笑

これからますます釣れる時期らしいので、また来たいな~♪
その前に芋煮かな?(´∀`)
P1060020.jpg


朝から晩まで人間に付き合わされたラムチェリに、同情ポチをお願いします!笑
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11:48 | お出かけ | comments (5) | edit | page top↑

電車デビュー♪

行ってきたぜ! 初トレイン!笑

ラムチェリ、電車デビューです。


P1050879-2.jpg


目的地は、登米市の某駅。

自然がいっぱいの場所でBBQをするために、ラムチェリを連れて
初めて電車で行ってきました。

地元の駅から、仙台駅までの10分間と
仙台駅から、登米市の某駅までの30分間(快速電車)

電車の中では、きっと鳴いてしまうだろう・・と思ったので
家から駅までの20~30分はラムチェリの散歩がてら徒歩で向かいました!

そうすれば、疲れてカートの中で寝てくれるんじゃないかって思ったから。


んがッ・・・

そんなはずがない。 そんな甘いはずがなかった。苦笑

仙台駅までのたったの10分の間でしたが、
ラムチェリのくぅーーんくぅーん攻撃は一瞬たりとも止まず。

わたしは、カートを担いで階段を上り下りした暑さと、
ラムチェリの鳴き声での冷や汗と・・ びっしょり状態でした

しかも! 予想に反して、ラムよりもチェリの鳴きが凄いのなんのって!

ワンっとは吠えなかったものの、くぅんくぅんと鳴きっぱなしでした。

そら~そうですね・・ すごい音がしてるし。 不安だよねー・・涙


仙台駅に着くと、人の多さにまた不安がるラムチェリ。
でも公共の場なので、ファスナーを開けてあげることもできず・・。

仙台駅からの電車を確認すると、
指定席の快速電車か、30分後に出発の各駅停車の電車か
どちらかを選ぶ状態でしたが、
現地でお迎えに来てくれる彼とも相談した結果、快速で向かうことに。

この選択が正しかった!!

指定席のため、乗車賃のほかに500円ちょっとかかりましたが
電車に乗ってみてビックリ!
すっごく広いの~

新幹線よりも全然広くて、グリーン席か、それ以上の広さ!

「リゾートライン みのり」っていう電車でした
P1050863.jpg

足元に余裕でカートをおけたし、音も静かで快適~♪
最初は不思議がってたラムチェリも、出発し出したら寝てくれた!

P1050862.jpg

ときどき、目を覚ますものの、まったく鳴かなかったし!
さすがは快速~
P1050867.jpg

ちょっと窮屈そうだったので、調子にのって・・ 少しだけ顔を出してあげました。笑
P1050860-2.jpg

ほんとはダメですよーーーー!笑 
電車内で、顔は出しちゃダメです。


ほんのちょっとだけ・・ って出したので、また戻そうとすると
なにげに抵抗するラムさん。笑
P1050866.jpg

ちょっとやっぱり周りが気になるよう・・
P1050865.jpg

でもそこは我慢してもらうしかありません!
無理やり押し込んで・・苦笑
P1050872.jpg

そんなこんなしてるうちに、あっという間に目的地に着きました!

これなら500円高く払っても大満足!な乗り心地だったな~。


記念写真も撮ったよ。
P1050874.jpg


駅に着いてからは無事に彼とも合流でき、BBQの会場へ。

天気はくもりでイマイチだったけど、雨も降らなかったし
暑すぎずちょうど良かった♪
P1050887.jpg

ラムチェリのトイレも心配だったので、テントを張って・・
P1050894.jpg

その中を軽いドッグランに!笑
P1050892.jpg

その中にトイレも設置したら、しっかり二人ともチッコしてくれました

かんぱ~いのときには、ラムチェリもいっしょにお水をガブ飲み!
P1050896.jpg


落ちた玉ねぎとか食べないように、カートの中が多かったラムチェリだけど
P1050904.jpg

それなりに楽しんでもらえたかな?


帰りは彼の車だったので、ぐっすり寝て帰ってきましたとさ~


大変だったけど、とてもイイ経験になりました!
P1050882.jpg


でもやっぱり、車での移動が一番安心で楽チンですねー

ちなみに、料金は、手回り品扱いになるので
どこまで行っても、何回乗り換えても270円で済みましたよ!

ペットを持ち込む時点で料金が発生するので、どんな入れ物でも
ちゃんと料金を払って乗りましょう!

窓口で、「ペットが居るので、手回り品切符ください」と言って
切符を購入します。


機会があれば、ぜひ体験してみてください(´▽`)


以上、電車デビューレポでしたッ



ラムチェリの頑張りに、ポチっと一票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:25 | お出かけ | comments (3) | edit | page top↑

日本一の芋煮会!

9月6日の日曜日、山形県の
日本一の芋煮会フェスティバル」に行ってきました~!



去年も行ったイベントですが・・・

あ~!!! ブリーダーさんに声かけるの忘れてた!!!
↑今思い出した。笑

去年も行ったときBlogに載せたら、来年は声かけてね~って言ってくださってたのを
今思い出しました・・苦笑
すみません! チェリーラブランドさん!!!


あ・・ 個人的な独り言になってしまいました、失礼しました


気を取り直して・・

このイベントは、巨大な鍋で芋煮を作って
それをみんなでワイワイ食べましょう~ってゆーものです。
協賛費として1杯300円取られますが、雰囲気を味わう感じで♪

会場には駐車場が無いので、近くに臨時的に駐車場が設けられ
そこからは片道200円のシャトルバスで向かいます!

ラムチェリもカートに乗って一緒に行きましたよん
P1050670.jpg
バスの中では一切鳴かずにお利口さんにしてくれました
いつもカートのフタを閉めると鳴いてたので、これはかなりの進歩!


会場に着いて、さっそく目に入ったのがコレ!!!
例の巨大鍋です↓ ・・って言ってもすごく分かりづらいですね;
P1050636.jpg
中央にクレーンが写ってるけど、その真下に鍋があります!

その大きさはなんと!直径6メートル!
鍋をかき回してる人たちがおもちゃに見えるほどのサイズです。笑

芋煮を貰うには、整理券があって順番を待たないと駄目です。
整理券には、アルファベットと番号が書いてあって、順番に放送で呼ばれます。

待つ間、座る場所を探したんだけど
とにかく凄い数の人で、なかなかイイ場所が見つからず・・

ラジオで聞いたニュースによると、15万人が集まるらしいですよ!!
新型インフルにちょっとビビりました・・苦笑

我が家はラムチェリも一緒だったので、なるべく日陰を探したけど・・
無理でした;
暑さをしのぎたいのはみんな一緒ですからね;;

なので、少しでも涼しい河原のすぐ近くに座って待ちました~

昨日はものすごく暑くって、日焼け止めを塗らずに来てしまったわたしは
腕が真っ赤になりましたよ(つД`)


あまりにも暑そうにしてるラムチェリを見て・・
P1050638.jpg

P1050663.jpg

こりゃー水浴びが手っ取り早い!と思い、川遊びをしてみたよ

ふたりとも、川遊びは初体験なので、どうなるかな~って思ってたけど・・

P1050645.jpg

最初はビクビクだったものの・・

P1050649.jpg

予想以上にへっちゃらなラム姉! すぐに自分で歩き出しました♪
P1050648.jpg

普段は活発なチェリ嬢のほうが、最初から全然ダメで!笑
抱っこして川に近づくだけでイヤイヤって抵抗してました。苦笑

でも、ラム姉が一人で遊んでると、やっぱり気になるらしく・・
一緒に入れてみたら、けっこー平気になってきました♪

P1050655.jpg

ブルブルする直前のチェリ!!!↓
P1050667.jpg

すごい顔だね・・笑

ラムは一気に老けたね~笑www
P1050668.jpg

今回はすごーく浅い上に、流れもほとんどない場所だったので
安心して遊べました!

水浴びのあとは、お日様の力で自然乾燥~
P1050656.jpg

ラーちゃんのおなか・・ どすこい!笑

P1050658.jpg


そろそろかな?と思ってると、来ました!我らの順番!!

やっと芋煮にあり付けた~
P1050664.jpg

味噌味で豚肉が入ってる仙台の味も用意されてたけど、
せっかく山形に来たので、山形の味の牛肉&醤油味をいただきました♪

P1050666.jpg

里芋も柔らかいし、汁の味付けも丁度良かったです♪
うまかった~(´▽`)


そんなこんなで、4時間ほど会場に居ましたが
暑さがヒドかったので、食べたあとはすぐに帰りましたー!笑

ラムチェリもイイ経験が出来たし、楽しい1日になりました


長い記事を読んでくれてありがとうございました

芋煮が食べたい人はぜひともポチっとお願いします★
あなたのおうちに芋煮セットが届く!!・・・・わけがない。笑
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10:50 | お出かけ | comments (3) | edit | page top↑

田舎道♪

今日は、先週末の過ごし方についてレポります♪

金曜の夜に彼の実家へ向かい、2泊してきました!
もちろんラムチェリも一緒です♪

と言っても、彼は仕事が入ったり、お父さんは出張中だったり
お母さんも仕事だったりと・・

暇なのは、わたしとラムチェリとチコ兄ちゃんくらいだったので
特に何もしてないし、どこにも行ってませ~ん!笑

わたしは例のお勉強がメインでした。
P1050585.jpg

もうすっかり秋の風が吹いてて、すごく気持ちのいい天気だったので
静かな部屋の中で、だいぶ集中して頑張れました!

内容については追々、まとめながらUPしてきます。たぶん・・


その間、ラムチェリは・・と言うと・・・

P1050586.jpg

P1050593.jpg

探索したり、追いかけっこしたり、まどろんだりと
自由に過ごしていましたよ。笑

我が家には畳が無いので、畳の香りや感覚が気持ちいいらしく
チェリはごろんごろんしてました!

その後は、彼が帰ってくるのを待って
恒例?の、3匹でお散歩♪

ラムは一生懸命チコ兄を追いかけてます。
P1050598.jpg

いや、正確にはチコ兄を・・じゃなくって、彼を追いかけてますね!

チェリは相変わらずマイペースにるんるんです。
P1050599.jpg

あ、こっちもマイペースでした↓笑
P1050605.jpg

この、あぜ道っていうんですか?田舎道ってゆーか
たまらなくイイですよね~(´▽`)

田んぼと田んぼの間を歩くって、小学生以来な感じ。

毎回ここを散歩するんだけど、すごく気持ちがいいです


お散歩から帰ってきてからは、グッスリなわんこたち。気持ち良さそうだな~
P1050632.jpg

ほんとーに、ゆーーっくり時間が過ぎてる感じで心地よかったです~♪


翌日も、どこに行くんでもなく
ゆっくりマッタリ過ごしましたよ!笑

夕方にはまたお散歩~

P1050626.jpg

嬉しそうなラムチェリに、わたしも嬉しくなっちゃう。

P1050625.jpg

ウチにもこんな道があったらいいのにな~

P1050611.jpg

P1050608.jpg

緑に囲まれたジャリ道がいい感じでした(´▽`)


特に何をするんでも無かったけど、秋をじっくり感じた休日になりました!



子供の頃は大嫌いだった秋が、最近は好きになってきたわたし。
大人になったのでしょうか?笑
ポチっとお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:12 | お出かけ | comments (4) | edit | page top↑

山形大花火大会♪

昨日、8月14日に山形の花火大会に行ってきました♪



もちろんラムチェリも一緒です。


山形駅までは車で行って、山形駅からはタクシーで会場に向かいました!
ラムとチェリはタクシー内ではキャリーバックの中。
最初はちょっとくぅんくぅん鳴いてたけど、思ったよりおとなしく移動できたよ


会場に着いたのはギリギリの時間だったので、人がすごい事になってたけど
花火にも間に合って、キレ~イでした

P1050503.jpg


去年も松島の花火にラムチェリを連れてったし、今年も平気だろ~と思ったのに・・


山形の花火はあまりにも目の前すぎた!!笑

人間様は大興奮で楽しかったけど、わんこにはちょっと刺激が強かったかな?

チェリはずーっとびくびくしちゃってた

P1050509.jpg

ラムは・・と言うと・・

P1050508.jpg

全然へっちゃら!!笑
唯一、屋台のにおいにソワソワしてるだけでした。笑


でもさすがに連発で花火が上がると、ちょっとビビったのか?
近寄ってくるラムさん。笑

P1050502.jpg


最後のほうにはチェリも花火観賞してました★

P1050518.jpg


やっぱり山形花火が一番好きです! 最高~♪

来年も行きたいなー


コメントありがとうございます
お返事はのちほど必ず書きます!遅くなってスミマセン



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
良かったらポチっとお願いします★
15:59 | お出かけ | comments (2) | edit | page top↑
