

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

生きています。

2011年、3月11日 14時46分

マグニチュード9.0


大きな地震が起きました。


わたしの住んでる場所は、海からも近い場所ではありましたが
幸いにも、命も家も無事です。

ラムチェリも無事でした。

家族も無事でした。


地震が起きたとき、わたしも主人も仕事中だった為
ラムチェリは家で留守番。

かなり心配しました。

震度は、6強でした。

揺れがおさまるまで、机の下で身を守っていました。

長く長く揺れが続き、
ただ、早くおさまってほしいと祈るばかりでした。

4分以上揺れていました。

壁にも亀裂が入り、停電になり、
ガラスの割れる音がして
悲鳴が響いていました。

今でも思い出すとぞっとします。

強い揺れの中で、ラムチェリの事をまず心配しました。

どうか無事でいてほしい、
すぐに迎えに行くからと
切に願いました。


停電の影響で、信号が止まり
普段なら15分程度で帰れる道のりを
1時間以上かけて帰宅しました。

助けてくれたのは、同じスタッフの家族でした。

ラムチェリは、ハウスがゆがみ部屋に出回っていましたが
特にケガもなく元気でした。

でも恐怖を味わったようで、
しばらく続く余震には、相当怯えています。

今は落ち着いてきたけど、余震がくるたびに
吠えて抱きついてきます。



停電は5日目にして復旧。
ライフラインは復旧しました。

しかし、ガソリン不足と食料不足は
今でも続いています。

安否不明な人を探したり
避難所生活をしてる友人に会いに行きたいのに、
ガソリンがないため動けず。


日に日に、被害のひどさを実感しています。


宮城県、どうなっちゃうのかな


復旧、復興にはしばらくかかりそうだけど
大好きな地元なので
みんなで力を合わせて頑張りたいです。



ご心配をおかけしましたが、
とにかく無事に生きておりますので、ご報告致します。

13:06 | ラムチェリの日常 | comments (3) | edit | page top↑

祝ラム4才♪

ラーちゃん、ついに4才になっちゃった!

P1090886.jpg


どこにいるの?

って、


こんなとこ。笑

P1090888.jpg


ちょっとぎりぎりだけど、
フードに入っちゃってますよん


けっこー普通に居ます。笑
P1090887.jpg


前日は我が家で友人たちと忘年会を開き、
ラムチェリも大はしゃぎしました!

P1090907.jpg


ラーちゃんの誕生祝いは
5日の夜に美味しーごはんを食べたの♪

わんこ用のおでんを用意したよん。


その様子は動画で撮ったので、
いつかまたUPしまっす!



この子ももちろん元気です
P1090900.jpg

23:17 | ラムチェリの日常 | comments (2) | edit | page top↑

やっと自分の時間

今日のお仕事は遅番勤務で、
もともと夜遅めの帰宅予定なんだけどっ、
システムの不具合とかあってもっと遅くなり・・、

さらに、
食材の買い物しなきゃいけなかったから
帰宅したのは23時半(´・ω・`)

くっそー

今日はそっこー帰る予定だったのにーん。苦笑


そこから洗い物と、
明日のお弁当の下ごしらえしてー

やっとこ自分の時間 うはっ


遅番勤務は朝がゆっくりなので
どうしても夜型になっちゃうね。

けど、朝はなるべくちゃんと「朝」に起きてます


ちょっと久々にラムチェリBLOGを更新しよかなーっと思って
よいしょっと座り込んだら

寝室にいたラーちゃんが、
のこのこーっとやって来て

ぴょこっとわたしの上に上がり・・

こんな状態
P1090788.jpg
わたしの目線から撮ったので
逆さになっちゃってるけど
それもまたいい

きゃわいーからww

ペタってくっついてるのが最高にかわいい

ちなみにフリース着てます、笑

分かるかなー?

テーマは「田舎の子供」です、笑

ラーちゃんフリース似合いすぎwww


ちなみにチェっちゃんは赤です(^ω^)
P1090744.jpg



こんな感じで、ラムチェリもわたしも元気でーす


もうすぐ「愛玩動物飼養管理士1級」の試験です・・
もー、いっぱいいっぱい
00:53 | ラムチェリの日常 | comments (2) | edit | page top↑

祝チェリ3才♪

今日でチェリさん3才になりました

あっとゆー間だったけど
やっぱりまだまだ甘えん坊です

そんなチェリのお誕生会を昨日やったよ♪
1日早いけど、今夜はパパが居ないから
みんなが居る時に。

ディナーはなんと“すき焼き”

P1090035.jpg

盛り付けるとこんな感じ。

P1090041.jpg

なかなかのもんだよね~! 美味しそう!

そして食後にはケーキも
でも今年はロウソク無しで。

P1090037.jpg

では早速、食べてる様子を・・笑

直前のマテの様子。
P1090042.jpg
超~姿勢いいですww


ヨシッを貰ってがっつくラムチェリ!・・を撮影する旦那さんww
P1090050.jpg
写真じゃうまく撮れないくらいがっついててww
旦那さんがハイビジョンでムービーってくれました

あっちゅー間にすき焼きは無くなって
ちょっと休憩してから、食後のケーキ

P1090039.jpg

こっちもフガフガ大興奮!!

P1090065.jpg

マテをさせてたんだけど、
ラーさん我慢できずに「早くーっ」の状態ww
P1090069.jpg

そしてヨシッの直後
P1090076.jpg

P1090075.jpg

2種類のケーキもあっちゅー間になくなりました♪


誕生会っていっても、いつもとは違うごはんを食べただけだったけど・・
チェリに愛情伝わったかな?


これからも元気いっぱい、マイペースで甘えん坊で
色っぽい(笑)、チェリちゃんでいてね


Happy Birthday チェリ



おまけw
P1090063.jpg
↑ダックス型のエクレア♪
これもわんこ用だよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
20:59 | ラムチェリの日常 | comments (0) | edit | page top↑

近況報告♪

皆さま~~~ ご無沙汰してますーっ(^ω^)
お元気でしょうか?

わたしは・・・・

7月末に入籍し、7年半務めた会社を寿退社しました!
その後1ヶ月半くらいのんびり過ごして、
それからちょいちょいパートを探し始めて・・、
9月中旬から、新しい職場でフルタイムでパートしてます

前と違って
朝もゆっくりだし、通勤時間も半分に減ったしで
マイペースに楽しく働けています♪

そんな中、ついこないだ、
やっとこ“愛玩動物飼養管理士1級”の課題集を出し終えました

予想はしてたけど、
やっぱり1級難しい~~~っ!!

感染症や栄養学が覚えられない・・涙

でもすっごい為になりそうですよ!


そしてプラスして
結婚式も来春の5月に決定しました

今月から衣装選びに入ります♪
ちょっと早いけど、どんどん前もって準備していきたいので♪

ハウスウェディングなので、手作りもいっぱいして
オリジナルな結婚式にしたい

来月末には前撮りもする予定です



わたしの近況報告はこんな感じですが・・・

ラムチェリもとーーっても元気ですよっ(´∪`*)

こんなん↓笑

P1080453.jpg



そして本日、チェっさんが3才のお誕生日を迎えました★

あっとゆう間だな~!

昨日ちょっと早いお誕生会したので、
その様子を次回UPします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
19:43 | ラムチェリの日常 | comments (2) | edit | page top↑
